2021-07-17 18:00:00• ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました。
敵の全体攻撃に関しても、このデッキは防御策があるので後述します。
マルチならともかくソロでは致命傷になりかねないので、3回のパズルはどこかで1回ミスしておくのがおすすめです。
メタっても引きがべらぼうに良ければ勝てるかもねといった感じ。
なのでヴァンプ対策としてウィッチが流行り始めます。
ただ、ネクロは若干諦めているので、今回は自分のしたいことを押し通すような構築をしてみました。
エイラではなく「ウィルバート」を探しにいく要員• 特に破壊の歌声は、を設置されたとしても除去できるのが優秀だ。
「引けなければ負ける」という欠陥デッキですが、噛み合った時の爆発力は凄いと思うので、是非使ってみてください。
つまり、 ウィッチの「炎の握撃」がききません。
今回の環境予想から絶対に採用したいカードをピックアップすることができました。
大量に回復カードを採用しているため、1ターンで一気に強力な盤面を形成できる。
まず、ロイヤルの「君臨する猛虎」のアクセラレート効果が削除されたことにより、序盤に強い横並べをするデッキがなくなります。
なのでメタられても結局Tier1デッキで、減りはしたものの一定数はいるといった形におさまりました。
FOHがリリースされ1週間経ち、ロイヤルの能力調整も受けた後の環境、主にRAGEを想定してビショップの構築を考えてみました。
ちなみにパズル教室を全て成功させると、99ターンスキル遅延こそ受けますが ダメージ無効ギミックを使用してこなくなります。
ゼルガネイアでのリーサルを見たほうが良いかもしれません。
・ディスカードドラゴン:五分? この対面は先後で決まるような感覚があります。
進化時:自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。
ユニオンバースト系(ペコ、キョウカ、シノブなど) かなりのカードに対して有効的な手段となります。
アテナやユカリで敵のダメージを受け流す ウィルバートのリーダー付与能力で敵をじわじわ削っていく グランドナイト・ウィルバート カード 効果 グランドナイト・ウィルバート アクセラレート3: 聖騎兵2体を出す。
マリガンとしては、対面によって変わります。
開幕から3ターンの間ダメージを与えられず、その間にコンボ診断を受けなければなりません。
守護フォロワーが多いことから新レジェンドの「闇穿つ煌き・サリッサ」を搭載してみました。
また、「《愚者》・リンクル」や「猫耳の魔法使い・キャル」も組み込み、ライフの最大値を強制的に下げるような効果で回復を無効にするような戦い方をする構築も増えています。
光明のプリースト・・・アクセラレートが本体のカードその2。
機械ヴァンプです。
荒野の休息・・・2コストで使えば2点の回復カードであり、ラット同様使用後のナテラの大樹をジャスティーに融合することで更に回復を稼ぐことが出来るようになります。
使用感やマリガンなど まず、サリッサによるビートが強力だと感じました。
また、10T目に直接召喚されることもあり、ユカリを持っていればUBで自分へのダメージはカットしつつ、ただでさえ巨大なスタッツを持ったフォロワーにエイラのバフが載ったり、守護で守ったりが出来るため、魅力を感じ採用しました。
リーシェナネメシスが少し減ってエンジェルシュート採用エイラビショップが増えてきます。
なお、ボスのエイルも条件を満たすと99ターンのスキル遅延を放ちますが、こちらはアシストなどで対策しようがないため、そもそも99ターン遅延の条件を満たさないよう立ち回るのが重要です。
そして、月が変わった頃のリリースから約1ヶ月後にプレーオフという予定になっています。