ソシャゲ セルラン - ソシャゲ『ウマ娘』1ヶ月で売上げ予測100億突破www なおセルランはついに2位に落ちる・・・ビワハヤヒデじゃだめだったよ

セルラン ソシャゲ ソシャゲのセルランとかぼーっと見てて|まーがり|note

セルラン ソシャゲ ソシャゲのセルラン70位はどれくらいの売り上げですか?自分が遊んでるゲーム

セルラン ソシャゲ セルラン1位を達成したことのあるソシャゲ、歴代でもたったの37個しかなかった

セルラン ソシャゲ ソシャゲのセルラン70位はどれくらいの売り上げですか?自分が遊んでるゲーム

セルラン ソシャゲ 【悲報】原神オワコンか!? 最新ソシャゲセルラン

セルラン1位を達成したことのあるソシャゲ、歴代でもたったの37個しかなかった

セルラン ソシャゲ 2020年4月・最新ソシャゲセルラン1位

AppStoreアプリ最新セールスランキング

セルラン ソシャゲ AppStoreアプリ最新セールスランキング

セルラン ソシャゲ ソシャゲ『ウマ娘』1ヶ月で売上げ予測100億突破www なおセルランはついに2位に落ちる・・・ビワハヤヒデじゃだめだったよ

セルラン ソシャゲ ソシャゲのセルランとかぼーっと見てて|まーがり|note

2020年4月・最新ソシャゲセルラン1位

セルラン ソシャゲ ソシャゲのセルラン70位はどれくらいの売り上げですか?自分が遊んでるゲーム

2020年4月・最新ソシャゲセルラン1位

ソシャゲのセルラン70位はどれくらいの売り上げですか?自分が遊んでるゲーム...

これらの費用を売り上げから差し引いたうえで 利益が残り、ゲームそのものの開発費用を捻出できるかが サービス継続できるかの目安となります。

  • SEGA CORPORATION 8,440万G 1,875万G 22. 一般的にゲームサーバーを常時約100台近くほど稼働するため 機器の維持管理費用は勿論のこと 障害が発生した時に対応する常駐スタッフの賃金など 相応な費用が発生します。

  • LINE Corporation 8,720万G 1,836万G 21. Wright Flyer Studios 9,087万G 2,207万G 24. 不具合を引き起こしても そのたびに詫び石配布で済ませたほうが 運営資金的に楽だからです。

  • まあ実際絶賛プレイ中にサ終したゲームはエンプリだけなんですけどね!. そう考えるとソシャゲって基本的にはリリースしたらユーザ寄りの回収だったり、優しめの緩和を行いながらアクティブユーザを減らさない様、如何にコストをかけずに延命するかって話ですよね。

【悲報】原神オワコンか!? 最新ソシャゲセルラン 1位パズドラ2位ウマ娘8位fgo36位原神

Kun Wang 8,547万G 1,860万G 21. 株式会社マリッシュ 9,559万G 2,048万G 21. プリコネは一応メインストーリーやサブストーリーがありますが、実質多くの人はスキップしてて、遊べるコンテンツとしては対人戦の 「アリーナ」か月末に行われる 「クランバトル」だけです。

  • かと言って、ゲームサーバーの維持費用にお金を割かないと 「ゲームが重くなる」「ゲームの通信量が多くなる」といった ゲームそのものの評価につながる事態までの 問題を起こすきっかけにもなります。

  • プリンセスコネクト!Re:Diveやってたんですが3周年を迎えても特に目新しい話もなかったし、クラバト死ぬほど時間かかるしウマ娘やりたいしでやめちゃったんですが、よくよく考えるとソシャゲってリリースしてから大幅なシステム変更ってほとんど行われないよなって話。

  • Google LLC 8,363万G 1,862万G 22. ソシャゲはユーザー数を増やし アクティブ(課金をしてくれるプレイヤー)を増やさないと サービス維持ができません。

ソシャゲのセルランとかぼーっと見てて|まーがり|note

セールスランキングとサービス継続は はっきり言って関係ありません。

  • Yoichi Kishikawa 8,188万G 1,923万G 23. で、同じサイゲのグラブルも1年ぐらいはやってたんですが、こちらも同じようにメインストーリーは一段落してて、今は実質同じコンテンツを4半期から一年周期ぐらいで繰り返してるという感じに思いました。

  • Wizards of the Coast 9,880万G 1,923万G 19. 原神は中華ゲーだしソシャゲーなのに未だにガチャ11連無料期間もないからこのままメイプル2みたいな結末行でオワコンだな中華ゲーに豪華声優使えばアホなユーザーがエサに引っかかるから今のところ金儲けできて計画道理って感じだろこれがもし日本人豪華声優を使ってなかったらそもそもとっくにこのゲーム終わってるし毎回アップデーするごとに容量は更に増えろ一方完璧HDD破壊はそのうち来るだろう中華ゲーの悪いところは何でもかんでも他作品のゲームで売り上げが上がってたゲームを丸パクリすれば稼げると思ってる考えオリジナルさが正直ない。

  • ランクMax課金者の人たちはもうやることなくなるし新キャラや強い武器がでたらそれが出るまでガチャ回す繰り返しループ状態だから金の無駄ずかいでリアルの方が大変になり最終的に飽きて辞めるパターンで他のゲームに移動する感じだな。

【悲報】原神オワコンか!? 最新ソシャゲセルラン 1位パズドラ2位ウマ娘8位fgo36位原神

一応バトルシステムバージョン2なんか作ってはいるものの、基本的には不評でほとんど以前からのバトルシステムを使っています。

  • TOEI COMPANY,LTD 8,414万G 1,873万G 22. 運営がどれほどの利益を出しているかは、 セールス=売り上げでははっきりしないためです。

  • ルナの塔もあるんですが、こちらはかなり難易度が下げられてやりこみ要素というよりは報酬プレゼントに近い感じになってて、遊ぶというよりはジュエル回収のイベントと化していました。

  • うーん。

ソシャゲのセルラン70位はどれくらいの売り上げですか?自分が遊んでるゲーム...

Pixonic Games LTD 8,679万G 1,929万G 22. Firecraft Studios 9,878万G 2,621万G 26. ここに入ってるソシャゲーやってる奴は誇ってええで モンスト 806回 FGO 446回 パズドラ 221回 ドガバト 74回 荒野行動 74回 ドラクエウォーク 70回 プロスピ 55回 ウマ娘 53回(今日で54回) グラブル 25回 デレステ 22回 ポケモンGO 22回 白猫 19回 パワプロ 11回 ツイステ 10回 ロマサガ 9回 プリコネ 7回 原神 ドラクエタクト 星のドラクエ トレクル シャドバ ドラクエスーパーライト 5回 ドラゴンボールレジェンズ ウイイレ 3回 スクフェス 戦国炎舞 2回 アクナイ ニーア 白猫テニス アズレン あんさんぶる コンパス グラコロ シノアリス 幻影戦争 マギアレコード 1回. にも拘らず、ソシャゲの運営実態を見ても ゲームサーバーといったインフラ整備に お金をかけている運営はほとんどありません。

  • LTGAMES GLOBAL 8,656万G 1,861万G 21. LINE Corporation 4,212万G 1,778万G 42. LINE Corporation 6,686万G 2,189万G 32. NEXON Company 9,914万G 1,863万G 18. Qingyi Wen 8,851万G 1,842万G 20. 19位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 21位 白猫プロジェクト 22位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 23位 シャドウバース 24位 グランブルーファンタジー 27位 プリンセスコネクト!Re:Dive 30位 この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ 34位 アイドルマスター シャイニーカラーズ 48位 マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 52位 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS 53位 アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 75位 アズールレーン 142位 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 174位 八月のシンデレラナイン. Samfinaco Limited 8,520万G 1,856万G 21. NEXON Company 8,559万G 1,762万G 20. 逆に売り上げが少ないゲームでも 運営資金を上手くやりくりできるのであれば サービス維持は可能となります。

  • Ujoy Games Limited 7,756万G 1,749万G 22. LINE Corporation 8,372万G 1,991万G 23. 言ってしまえばガチャでキャラや武器だけ増やして、あとは似たようなイベントの繰り返しです。

  • MAX, Corporation 8,546万G 1,799万G 21. sns-entertainment 9,454万G 2,119万G 22. LINE Corporation 8,593万G 1,607万G 18. ZlongGames 9,189万G 1,543万G 16. 売り上げがでているゲームでも 運営資金でその大半が持ってかれれば サービス維持が困難になります。

【悲報】原神オワコンか!? 最新ソシャゲセルラン 1位パズドラ2位ウマ娘8位fgo36位原神

ELEX Wireless 8,893万G 1,939万G 21. LINE Corporation 4,039万G 1,704万G 42. Liberent 8,348万G 1,891万G 22. ソシャゲはユーザー数が多ければ多いほど そのユーザーのゲームデータを保持するための ゲームサーバーの維持管理費用がかかるようになります。

  • NetEase Games 5,707万G 1,817万G 31. あれ? よく考えてみると二つともほぼ同じ様な状態というか、基本的なシステムはある程度の段階で固まってしまって、そこからは多少のUIの改善はするけど、大筋はガチャの更新だけで回収していく。

  • Supercell 6,920万G 1,679万G 24. Duolingo 6,989万G 1,596万G 22. Rastar Mobile 9,115万G 2,101万G 23. アクティブを増やすためには、 ゲームそのもののシステム周りの整備が重要となるため ゲームサーバーの維持費用にお金を割かないことは アクティブユーザーの捻出に失敗し 結果としてゲームのサービス維持が困難になることになります。




2021 tmh.io