SNKワールドチャンピオンシップ• データ• 百裂突き。
VトリガーI 「プライマルファイア」 Vトリガー1は右腕に炎を纏い炎を使った必殺技の強化される他、強P+強Kで対空性能のあるアッパー技の追加、さらに アッパー技から追加入力で強P+強K同時押しまたは 下方向+強P+強K同時押しで専用の飛び道具を発射することができます。
弱~強で発生が遅くなる変わりに攻撃回数が増加。
データ• データ• 最後のEX百裂は中>弱のずらし押しの方がやりやすいと思います。
弱~強の違いはない。
後退中には飛び道具や打撃無敵あり。
データ• 弱から飛び道具無敵のシルバーエッジや移動投げのグレイシャースルーに移行できる。
EXフロストタッチ・ハイ +PP• カウント70-30くらい…つまり30秒~70秒くらいは平均してかかってる気がします。
CAではキャンセルできない。
コンボ自体はできるようになった今となっても、なんで中Pを押したあとに後ろに入れることで飛ばなくなるのか、まったく意味がわかっておりません。
ただ、スト5には従来のように通常技の遠近がありません。
HDMI出力端子搭載でゲーム配信等にも便利です。
ムーンサルトニードロップ 623+K …主に相手の飛び道具に対して使う技。
どれも連続技に向いているが、近距離防御されると反撃確定。
Vトリガーは逆転要素なので、発動すれば一瞬で勝負が決まったりもします。
対人戦を始めた人は「」を見てみよう。
追加攻撃後にバニティステップやヘイルストームでキャンセル可能だが、ガードや空振り時は追加攻撃が発生しないので注意。
立ち大K クラカン >前ダッシュ>しゃがみ中P>立ち中K>立ち大P タゲコン >Vスキル• その他• 発動中はフロストエッジ、リバースジャベリンが追加。
氷は弱中強で発生箇所が変わり、弱~強で遠くなる。
グラップ周りの攻防において、下手に中攻撃が3回とか繋がったら強すぎるだろうし、キャンセルできる下段が長すぎればこれも強すぎるだろうし そのようなルール違反が決して起こらないようにしていること自体は良いと思います。
データ• 弱~強で発生が遅くなる変わりに攻撃回数が増加。
どれも連続技に向いているが、近距離防御されると反撃確定。
牽制や差込み立ち小Kからのキャンセル弱パラベラムも強い。
ここから余談。
データ• 一段目がヒットしてるキャンセル可能。
足もとを通過する足払いとか、しゃがんでる敵の頭をすり抜けていく攻撃とか(とかとくに) そして上で書いたように、スト5は基本的に接近戦用に通常技のリーチが調整されているので当然というか手足は短いです。
また専用TCならコンボになる。
モニターは新製品がどんどん発売されるので、その時のベストなモノを選ぶべし! ASUS VG27AQL1A. しゃがみ中P始動のコンボに使う。