ここでHP上げたり育成進めてないキャラをガンガン育てたりできるぞ。
コンセプトは「敵を選ばないでオートで攻略」。
ここにラウンド2での全体ファスト攻撃要員を配置するといいね。
狙われやすさが少し上昇する。
だから手動プレイなら石化付与したあと、通常攻撃を利用してBPを再び溜めから突破することで次のラウンドでも石化付与を狙える。
狙われやすさが大幅に上昇する。
難しいと言われている場所でもこれで大体安定する。
全体型で使える強いアタッカーは限定スタイルばっかり。
体力・素早さが25%低下する。
狙われやすさが大幅に低下する。
これは螺旋回廊の上層でその特徴が顕著に現れる。
道中のカイザーアントをアザミだけで突破する編成。
ちょっと編成難易度が高いよな。
回復いらずなら後ろにビューネイを配置したいな!あとは短期決戦ならグレイとかゲンとかシルバーを。
パリイ使いは基本的にSSアルベルトだな。
もちろん単体火力が欲しいのか全体火力が欲しいのかによって編成キャラは変える必要がある。
今でも時々高難易度で使われている。
狙われやすさが少し上昇する。
陽属性が弱点の場所を高速で周回するやや昔の編成。
石化付与は5ターン継続。
狙われやすさが少し上昇する。
高難易度オート攻略を目指す上で最強に汎用性の高いパーティがこちら。
ラピストでもう1枚体術アタッカーを増やすかは相手次第といったところ。
BP8で威力SSの斬攻撃を使えるカタリナとビューネイを採用。
鍵となるスタイルはどれも人権級や準人権級のスタイルだな。
後列のキャラは素早さマイナスの恩恵を受けてラウンド1で連携しづらいのが強み。
狙われやすさが大幅に低下する。
初心者から中級者は限られた陣形の中で編成を組まなければいけない。
石化はマヒと比べて重ねがけ出来ないが、付与ターン数が長いという特徴がある。
狙われやすさが低下する。
この編成はを参考にさせていただいています これはすごい。
狙われやすさが大幅に低下する。