モンハン2chまとめ速報• これはランスやガンランス、チャージアックスも同様である。
あったらごめんね。
そのため小回りが利き、 即座に攻防の切り替えができるのが強み。
飛びこみ切りのタイミングわからなくて突進斬りばかり出てた• というか属性補正1. また最初の飛び込みで当たり判定がなくても落下突きに派生することは可能ですが、フォールバッシュだけは派生しないというのも注意が必要です。
モンハン2chまとめ速報• 一応コントローラーも振動するので、ボタンを押すタイミングの参考にもなりますが、結構難しいのであまりおすすめしません。
それぞれ異なる性質を持っており、どちらをメインで使うかによって装備の組み方も変わってくる。
初期作品はSAがとてつもなく乏しい。
スキル発動のタイミングを事前に読んでジャスト回避を狙う必要がある。
ガード性能自体は高くはないものの、モーションの短い片手剣は咄嗟のガードが間に合い易いのもあって使い勝手は良好。
モンスターの弱点属性の武器を装備して戦いましょう。
軽快な移動速度と即座に回避行動に移れる隙の少なさに加えて申し訳程度ながらもガードを持ち合わせる。
【片手剣モーション値まとめ】 ・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ ・sがついている攻撃は盾による攻撃。
アイスボーンで追加された片手剣の技、ジャストラッシュの威力を調査してみるよ。
弱い点. 設置スキル持ちキャラの一例 カウンタースキル カウンター発動させなかった場合は、構えてから一定時間後に自動で空振りするスキル。
リーチの短さゆえに、基本的に味方への干渉が小さく、 ジャンプ斬りでスーパーアーマーが付くため味方からも干渉されにくい武器種であるが、 だけは別。
あまりにガード性能が低すぎるためか、 シリーズごとのモンスターの攻撃の威力値の変動により、ガードの使い勝手が大きく異なる点もポイント。
MHW:Iでは抜刀時にスリンガーの強化撃ちと通常撃ちを両立可能• ガード斬りにカウンター効果 今回分かったのはこの7つとなります。
ジャストラッシュとは ジャストラッシュとは、飛び込み斬りからの派生で、高火力を出すことができるコンボです。
トグエリアの荷車でできればよかったのだが、大型モンスターではない以上できないようなので仕方なくこれだけ別途にモンスターを用いて検証していく。
リーチが短く、地上付近に弱点のない相手や高所の部位破壊は非常に苦手• 06倍というとほとんど意味のない補正のように感じるが、 実は「片手剣には常時 会心率24%の期待値と同じ補正がかかっている」といえば、 顔色を変えて「 片手剣優遇されすぎだ! 斬れ味は白。
この時、しっかりと逆方向Lスティックを倒さないとバックステップになりません。
攻撃後の回避入力受付時間を筆頭に調整が入れ続けられ、基本部分は同一ながら操作感に着目するとてんで違う。
斬れ味補正• こんにちは。
使用率ではガンランスと同じくらい人気のない武器ですが、これをきっかけに使用人口が増えるかもしれません。
モーションのカッコよさから、アイスボーン発売当初は非常に期待された技だったのですが、ふたを開けてみれば今まで通りのコンボでサクサク切り付けている方が強いということが分かり、盾コンとともに 早々と産廃技の仲間入りを果たしたのでした。
さらに納刀・抜刀が早く、前述の軽いフットワークのおかげで 高低差の存在が最もプラスに働く武器でもある• 2020年04月04日 13:16• 〇ボタンしか使わないので、慣れないうちはこれが一番簡単にバックステップを出しやすいです。
MH4G以降は、属性ダメージが倍化する 溜め斬り攻撃が使用可能• 極端に強すぎる武器やスキル構成による戦法が近年の作品には存在していなかったにも関わらず、 これほどまでの下方修正が行われたのは異常と言える。
特に麻痺片手剣に関しては一部の作品では徹底的に排斥されたこともあるくらいには賛否が激しく、 野良でオンラインに持ち込むには注意が必要な場合がある。
回復薬や粉塵を手早く使える事は当然として、 攻撃から即閃光玉で飛竜を墜落させる、 モンスターの足元に強引に罠を仕掛けるなどDPSに直結する要素である。
ただ、作品を問わず有効な傾向にある毒・爆破に対して、麻痺・睡眠は周囲の環境にも左右されがち。
手数重視武器の宿命か、 属性の吟味は極めて重要と言われることが多い。
MHWでは味方の攻撃を受けた際のリアクションが全体的に軽減されており、 ひるみ無効スキルLv1を発動させておけば行動を阻害されることはほとんどなくなったため パーティプレイでは非常に動きやすくなった。