さらに、金は探索で手軽に入手できますが、兵士は基本的に地道にしか増やせません。
判断能力は高い。
主なメリットは次の通り ・指揮兵数が増える ・能力が上がる ・忠誠度が上がる 逆に、デメリットは次の通り ・武将へ支払う俸禄が増える ・官位を下げると忠誠度が下がる 基本的に官位は付けたほうが良いのですが、特に序盤に金銭がないときにつけると、それだけで財政が圧迫されます。
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呉の初代皇帝。
諡は大皇帝。
命令書が余ったら探索 をすると、武将だけでなく、名品や金を見つけて来ることがあります。
この一覧は検索できます。
知力と政治によっては、金収入や兵糧収入に20程度の差が生じます。
交易で小儲け パワーアップキット 購入相場 判断 売却相場 20 兵糧売却 26 30 兵糧売却 39 40 52 50 65 60 兵糧購入 78 70 兵糧購入 91 80 兵糧購入 104 パワーアップキットになって売値と買値に相場が設定され、米の売買で儲けるのが難しくなりました。
知力の経験値は、戦闘で知力依存の戦法を発動しても得られます。
無印版なら、60の相場で兵糧を買って40の相場で売れば、差額の20儲かったのですが、パワーアップキットで同じことをしても、8しか儲けることができません。
80で買って52で売った場合より、60で買って26で売った場合の方が儲けが大きいので、購入よりも売却のタイミングを厳選した方が良いです。
そのため、兵器武将を運用するときは必ず護衛部隊(できれば兵器1に対して護衛2)をつけるようにしましょう。
経験値が得られる行動 外交コマンドを実行する 計略コマンドを実行する 戦法(知力依存)を発動する 地域担当官を一定ターンを担当 名品を与える 名品には能力値を上げる効果があります。
ただのヴィジュアル系バンドのメンバーだといわれればまったく不思議ではない。
伸ばしたい能力が上がる名品を、武将に与えましょう。
但し、劉表と異なり、外来の集団を利用。
地域内政は兵士・金・兵糧の順に優先 商人の相場は、金10=兵糧50が標準です。
君主は爵位で上がる 君主の武将には、官職の代わりに爵位に応じて、能力値が上がります。
諸葛亮の死後、出兵に消極的だった費禕が死ぬと、大将軍となって北伐を指揮。
後に蜀将となる。
誰がどの個性を持っているか調べたい場合は、やで検索できます。
鍾会と鄧艾が蜀に攻め寄せた際、剣閣に籠もって抵抗するが、先に降った劉禅の命で降伏。