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交易をすることが多い方は、作っておいて損はない装置です。

  • 左から「直接設置されたレバーによってブロックが動力源化」「リピーターで信号が伝えられてブロックが動力源化」「レッドストーンダストによってブロックが動力源化しているが、リピーターで信号を取り出している」となっています。

  • 信号が伝わっているホッパーはアイテムを吸い込んだり排出したりしなくなります。

  • 右側の回路部分にレッドストーンパウダーとリピーター、 不透過ブロックを設置します。

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  • 隣接してる側のサトウキビが3段目まで成長した段階で 両方の収穫機のトロッコが発車しますが 特に支障はないので気にしないでください。

  • アイテム 信号が伝わったときの挙動 ディスペンサー 中のアイテムを発射する 音符ブロック 音を鳴らす ピストン 伸びてブロックを押す 粘着ピストン 押したブロックを引き戻す TNT 着火する 木のトラップドア 開く 鉄のトラップドア 開く フェンスゲート 開く レッドストーンランプ 明るさレベル15で光る ホッパー アイテムの移動を停止する ドロッパー 中のアイテムを吐き出す 木のドア 開く 鉄のドア 開く レール つながる向きが変わる パワードレール トロッコを加速させる アクティベーターレール TNT付きトロッコを起爆したりする コマンドブロック 入力したコマンドを実行する ストラクチャーブロック 保存した構造物を生成する ホッパーの機能が見た目に変化もなく少し分かりづらいかもしれません。

  • レッドストーンブロックを3マス毎に置きます。

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制作の目安 オブザーバーを使う事になるのでネザーに行く事が必要になるなど素材集めの段階である程度冒険を進めている必要があります。

  • 上に作る場合は、ホッパーをしたまでひっぱってアイテムを下に送れば、回収するのも簡単です。

  • この隙間をホッパー付きトロッコが走ります。

  • 上向きで作れば真上にも信号を伝えられるし、連結すれば距離を伸ばすこともできます。

マイクラ日記 #53【驚異の収穫率100%!全自動サトウキビ収穫機】

1経験値たりとも無駄にできない…!そんな序盤に特に活躍することでしょう。

  • 反復装置は遅延0(初期設定)で。

  • サトウキビを植えます。

  • 高さ3まで成長したことをオブザーバー(観察者)で検知し、高さ2のサトウキビをピストンで押してアイテム化。

【マインクラフト】簡単シンプル!全自動サトウキビ収穫機の作り方!統合版Java版Switch対応

具体的には、128マス以内にプレイヤーがいない場合、サトウキビの成長がストップします。

  • 途中でレッドストーンダストを枝分かれさせても強度は分散しません。

  • この施設を常設しておく必要は正直ありません。

  • 最上部の粘着ピストンにON信号が伝わるとピストンが伸びて、先端のレッドストーンブロックが機械に信号を伝えます。

【マインクラフト】簡単シンプル!全自動サトウキビ収穫機の作り方!統合版Java版Switch対応

リピーターは背面から入力された信号を強度15に回復して出力してくれます。

  • どちらもほぼほぼ竹の自動回収装置と同じですね。

  • それ以上の距離にレッドストーン信号を届けるには、リピーターで信号を延長する必要があります。

  • 回収用トロッコ チェストとホッパーに対して画像のようにブロックを設置します。

【マインクラフト】簡単シンプル!全自動サトウキビ収穫機の作り方!統合版Java版Switch対応

サトウキビ収穫部分より横に二マス分のスペースを取りましょう。

  • 入っているアイテムの数が少ないと信号強度が弱くなるので、コンパレーターの前に反復装置(リピーター)を置いて信号強度を強くしています。

  • 2つ目からは、1つ目のポーション製造機と合体させるような形で材料を節約することができるのが有り難い点でしょうか。

  • 農民の1日の交易回数には限度がありますが、これだけ収穫出来れば農民1人分の1日の交易量を賄えます。

【マインクラフト】簡単シンプル!全自動サトウキビ収穫機の作り方!統合版Java版Switch対応

5秒 トリップワイヤーフック 糸に触れるor糸が破壊される 15 0. 敷き詰めるように置くとつながらないので、 間隔をあけてレッドストーンダストを置きます。

  • 階段型 階段状にブロックを設置して、その上にレッドストーンダストを置くことで垂直方向へ信号を伝えることができます。

  • ゴーレムトラップ周辺• 画像のように全ての列にオブザーバーを設置します。

  • 火炎耐性(8:00)• ピストンでブロックの更新を検知 ピストンの近くで特定の位置にレッドストーン信号の入力があるとき、隣接するブロックが更新されるとピストンに信号が送られていなくてもピストンが反応します。




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