プレイヤーは好きな主人公を選択し、自分だけの物語を進めていく。
今の世代がサガフロンティアとかプレイしたら、なんやこれってなるんですかね。
レベル上げもそうですし、時間もかかるし、で良く当時のキッズたちはこんなことやってたなって思うこともあります。
7人の主人公から1人を選んでストーリーを進めますが、キャラ立ちも素晴らしく、ストーリーも作りこまれています。
【さいごに】 今はレベル上げとかってないんですかね。
レベルが上がることで技を覚えたりするので、キャラクターを強くするには必要不可欠な要素です。
イトケン最高だよイトケン…。
項 目 内 容 名 称 コスミックレイブ W P 7 標 的 敵単体 装備 V-システム 属性• PS4:2021年3月開始予定• これって 誰の為の仕様なのかなと思ったのが今回の話です。
に 通りすがりのゲーマーさん より• 自由度の高いRPG。
自動で発動する 項 目 内 容 名 称 短勁 裏拳 爆砕鉄拳 W P 3 2 4 属 性 突・打・光 打 打 標 的 敵単体 敵単体 敵単体 派 生 ー• しかも逃げるの失敗!もないので、ダンジョンは戦わなくていいので、ただひたすらに先に進む。
プレイヤーは、複数の文化圏が併存する世界を舞台に、7人の主人公の中から選択した1人の物語を追体験していく。
斬・殴・突属性の攻撃を回避• QUIが上昇すると技が長くなる• に 通りすがりのゲーマーさん より• なかでも時代を牽引したのが、スクウェア(現スクウェア・エニックス)だ。
ヒューズ編では条件を満たすことですべての主人公を仲間にすることが可能• スープレックス• メカ系の敵にスタン、マヒ、混乱、バーサーカー等のステータス異常•。
スライディング• 1990年代というRPG全盛の時代にリリースされ、いまなお同ジャンルの金字塔として多くのファンに愛されている同タイトルのオリジナル版。
に 通りすがりのゲーマーさん より• ありがとうございました。
空気投げ• パンチから閃く• 直接攻撃に対するカウンター技• 4ターン経過すると効果が切れ、全ての能力値が大幅に低下。
タイトル名からもわかるとおり、『サガ』シリーズに連なる作品で、世界観やシステムなど、さまざまな面を過去作から踏襲している。
全ての能力を上昇させる。
回避不能• 対応プラットフォームはプレイステーション4、Nintendo Switch、PC(Steam)、iOS、Androidで、いずれもダウンロード専売。
【サガフロ リマスターの特徴】• 破壊力はきわめて高い。
他の7人の主人公いずれかのシナリオをクリアーするとプレイ可能となる。
199ビュー• 当時のRPGは物語を進めていけば、勝手に仲間になるのが主流だったので、よく学校で物語の進捗や誰を仲間にしたかで盛り上がってました。
マサラタウンを出たところでゼニガメをカメールに進化させちゃいたい人です。
睡眠効果• わかりやすいのがポケモンとかですね。
さらに伊藤賢治氏による新曲がヒューズ編を盛り上げます。
「スターライトシャワー」「コスミックレイヴ」が使用可能になる。
に 通りすがりのゲーマーさん より 【カテゴリー】• グラフィックのクオリティアップ• あびせ蹴り• 各種ボード装備時のみ使用可• 項 目 内 容 名 称 レーザー ビット ECM W P 0 1 2 標 的 近 単体 ー 遠 単体 装備 圧縮レーザー砲 ビットシステム ECM装置 属性 光 雷 ー 特 性 ー ー ー• 世界観、戦闘システムも一新し、何よりも難易度が大幅に上がりました。
ジャイアントスイング• マグニファイに使った重火器は、その戦闘中のみ使用不可 項 目 内 容 名 称 集中射撃 範囲射撃 ハンマークラッシュ W P 3 3 4 属 性 ー ー ー 標 的 敵単体 コーン 敵単体 派 生• プログラムの技は27種類あります。
キック• 裏メモリーボード装備時のみ• CERO:審査予定 冒険はいつだって 想いのままに オリジナル版『』は、1997年にプレイステーション初の『 サガ』シリーズ作品として発売され、いまなお多くのファンに愛され続けるRPG。
ECM無効化• 『竜の物語』というベースは守りつつ、シリーズ毎にメッセージ性が異なり、世界観に引き込まれる作品たちです。
297ビュー• 良質な ドロップするアイテムや成長できる 敵と戦う。
8人目の主人公シナリオとなるヒューズ編を用意• 標的:標的となる敵 近い敵、遠い敵、全体など• 細かいですが、それがサガフロンティの難しさであったり良さであると僕は思う訳です。