スタミナ回復用ジュエル ジュエルを割って周回しないとが目標の場合何年かかるか分かりません。
やはり揃えるまでが鬼門。
もちろんサポメンがスキブでなくてもできますが、特技発動率の関係上失敗する場合があるので、確実に成功させたい場合は要注意です。
まずはリハーサルで放置可能か試してからプレイしましょう。
幅広い曲を放置できる環境が第3世代で整って第4世代以降放置ファン活の選択肢も増えた• LIVE PARTY! 限定キャラ無し編成 実は限定のキャラを一枚も使わなくても放置編成は組めます。
特技ポテンシャル7で確定で発動 センタースキルで発動率が25%上がっている場合 高確率. ダメージを防ぐだけなのでスコア0となるが、アタポン形式ではスコアランクC未満でもptが入るため周回の選択肢には入った。
最後に 途中から一気に雑になった気がしますが許してください。
「トリコロール・シナジー」の特化アピール値に合わせてポテンシャルを振る 編成• 編成アイドルの属性に縛りが存在• 現在、ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」と、 アプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」 を配信中。
特に「スキルブースト」、「トリコロール・シナジー」などフェス限のアイドルのみが持つ特技も編成が必須なので、手持ちにいない場合はまず引くところからスタートになる。
スタミナ回復用ジュエルはたくさんあるしいくらでも使っていい、という人はGRAND LIVEのFORTE周回も可能です。
長らくフェス限定カードが必須だった放置編成が恒常カードのみで実現可能になった歴史的瞬間。
その特技は「 高確率発動でありながら中確率SR相当のガード率」「 ダメージガード界最速の7秒発動」との名に恥じない強さを持ち、放置編成の幅を更に広げた…… ただしダメージガードの初期ライフは通常相当 ダメガSRの約半分 なので完全上位互換というわけでもない。
まずは センターにトリコロールアビリティー(つまりはスキルブーストのアイドル)を持つアイドルを置く必要があります。
それぞれでの発動率の上昇値は以下の通り。
放置編成 必須です。
ただ、アンサンブル(限定)とコーディネイト(恒常)の入手難度の壁や、アンサンブルを入れる場合ゲスト選択の縛りが厳しすぎるといった難点もあるため、無理に揃える必要性はそこまで無いかも。
2021-05-24• 前編では放置編成に必要なカードについて説明しました。
レゾナンス以外でもライフを振ったほうがいいですが、 以下の記事の通りでできれば右端にはレゾナンスを置いたほうがいいです。
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全員30万程度のファン数を揃え、で並べれば、スコアSクリアが狙えますね。
不規則な編成 ここからは色々な組み合わせの編成の例を紹介していきます。
(ちなみに7秒間隔高確率のダメージガードは、発動時間が短いのでオススメできません。
編成例 チャーム編成を運用する際は以下の点に注意する必要があります。
効果 発動の条件は「キュートとクールorパッションのアイドルがそれぞれ少なくとも1人ずつ」なので、非該当の属性が編成に居ても問題なく効果が発揮されます。
直近では放置編成と相性のいいアタポン形式のイベントの 「クレイクレイ」がイベ曲含め放置可能だったためボーダーがとんでもないことになってましたね。
今後気が向いたら他の曲の放置編成についても書こうかなと思います。
上記の編成だと難易度ProではSランククリアするのに十分過ぎるほどスコアが出るので(Sランクボーダー24万)かなり妥協した編成でもSランククリアできます。
全てので試せたわけではないので、あくまで参考程度に。
必要なアイドルは以下のようになります。
放置していてクリア回数が稼げるならこのスタージュエルも集めやすくなりますね。
効果 発動の条件は「クールとキュートorパッションのアイドルがそれぞれ少なくとも1人ずつ」なので、非該当の属性が編成に居ても問題なく効果が発揮されます。
ール・、ール・シンフォニー持ちのフェス限定を編成に入れる(これらのカードはステータスが大きく偏っており編成との相性が良い)• 4632。