逆にそのポジションを抑えることで優位に試合を展開することが可能です。
ギアを揃えることで、有利に働く場面が多いです。
インクの音を聞く インクの音は敵がどこから攻めてくるか、どこに潜んでいるか把握するための手がかりになります。
ランキング ルール別• ヤグラに乗って敵陣まで押しこむ「 ガチヤグラ」• バルーンには当たる弾がヒトには当たらない。
何が何でも負けられない、という気概でやり抜くしかありません。
ステージごとに3か所、各カンモンにカウントが定められていてそのカウントの間は静止するようです。
要は 強い人相手に勝てたら飛び級できるってことです。
ガチホコを持ったプレイヤーが進むとカウントが減ります。
まとめ• 武器のキラキラ 勝率が高い場合自分の武器が光ります。
前作の経験者で強いひとがすぐに上にあがれるように、また各ルールごとにウデマエがあり時間がかかることから導入されたようです。
ウデマエを維持するのは少し難しくなりましたが、一気に0まで落ちる心配がなくなりました。
逆にそのポジションを抑えることで優位に試合を展開することが可能です。
ですので、武器に関係なくヤグラやホコは乗る(持つ)ことを意識して、 カウントを自分で進めましょう。
ウデマエ編• 自分ががんばって敵を倒しても味方が関係ないところを塗ってナワバリバトル気分じゃ勝てませんよね。
勝つために必要なのはキルじゃない 敵をたくさんキルすることが勝つ方法ではありません。
カンストの難易度は大幅に減少しました。
【マッチングの仕組み】 マッチングは基本的に• しかし、落ちてすぐにバトルが終了してしまうとウデマエゲージは減ってしまいます。
ウデマエ10以降はウデマエXに• つまり・・・? 飛び級するには、自分よりガチパワーが高いチームを倒しまくることで、飛び級する可能性があります。
8割くらい勝てれば飛び級するでしょう。
・未使用武器で飛び級がしやすい理由 ルール+武器毎にガチパワー的な物「ブキパワー 仮 」が存在すると仮定されていて、ガチパワーの上がり幅を決めるものだと推測しているような感じです。
ガチエリア 「ガチエリア」ルールは、ステージ内に配置された「ガチエリア」を奪い合い、確保し続けたチームが勝利するルールだ。
仮に、負けメーターが1を超えるとヒビ一つ割れ、2を超えると2つ、3で3つ、4でウデマエキープorウデマエダウンのような感じだったとします。
相手に確保されてペナルティを与えられないように、エリアを守り抜くことが大切です。
そしてヒビが4つ入った瞬間にゲージが減ってしまいます。
2004年にHALO WORLDWIDEチャンピオンシップで世界5位となり、日本人として初めてスポンサー契約に成功した。
ガチエリア編• 逆に人数不利の時は守りです。
ウデマエXになるとウデマエメーターはなくなり、かわりに「 Xパワー」という、リーグパワーやフェスパワーのようなスコアが表示されるようになります。
インクの音を聞く インクの音は敵がどこから攻めてくるか、どこに潜んでいるか把握するための手がかりになります。
ガチパワーが強いプレイヤーが多くいる相手チームを倒すことで、自分の評価が上がり、ガチパワーが自分より低いチームに負けると、評価が下がるようになっています。
もちろんロビーに戻ると右端にokラインが移動します。
進んでいくと上のカウントも減っていきます。
ガチヤグラ編• クイックボム以外のボムは直撃すれば一撃で敵を倒せます。