緑縛りと限定的ではあるものの、効果範囲も広く必要ターンも5と回転率も良い。
むしろ同時に編成しておくと同じ紫でのシナジーを獲得しやすいのでイベント期間中は同時編成がオススメ。
平時においては冷泉家の屋敷の庭で趣味のガーデニングに励んだり、里へと繰り出して市井の子供と遊んだりしている姿がよく目撃されており、一見してはとても忍者とは思えない。
攻撃範囲が広いと活躍する場面が増え、黄・紫属性のアタッカーは不利な属性が存在しないためだ。
特筆すべきはアクティブスキルの範囲。
アクティブスキルにて 1ターンの間、拳の味方のクリティカル率100%アップ&1400%ダメージ付与可能。
スキルは 前方広範囲の敵にダメージ+カウンター確定&カウンター倍率アップの効果。
MOV4、武器種が鈍器と 通常攻撃時の射程には難があるものの アクティブスキルは広範囲。
ステータスは平均して高く、スキル威力も高いが 自身に行動不能付与とデメリット持ち。
その分 DEFが0となっており、耐久面には欠ける。
一気に戦闘を決めたい場合には優秀な効果だが、倒しきれなければ大きなリスクになる点はネック。
育成は、クエスト等で経験値・・・というわけではなく、スロットを解放してステータスをあ上げていく仕様になります。
尚且つパッシブでも スキルターン短縮、火傷耐性&混乱耐性アップとサポート面に特化した性能。
必要ターンが8と長いが、 最大倍率2000%のアクティブスキルが強力。
その為、性能面ではそこまで高いとは言いにくい。
DEFの上昇率が低いので耐久面が低いキャラのカバー目的としては厳しい。
スキル使用時も攻撃範囲が変わるので覚えておきましょう。
更に装備はクオリティーを上げることができ、強化をすることで全体的にステータスを上昇させることが出来るので、レベル上げ、クオリティー上げを交互にやっていき、ステータス上限まで強化していきましょう。
回避に特化した前衛キャラに装備させる事で壁役としての運用が可能になる。
なお、人生でカジノから出た経験が数えるほどしかないために、その大人びた物腰に反して極めて世間知らず。
ただ、 通常武器がロケットランチャーとなっており雑魚の殲滅力は高め。
スキルでは 火傷効果を付与出来、パッシブで ターン毎にHP回復や 全耐性アップ等や カウンターを保有。
また、このキャラクターは火炎放射器を武器に持ち、通常攻撃はこちらも広範囲ダメージを与えることができます。
ステータスもDEXが飛び抜けて高く、アクティブスキルもDEX依存ダメージ。