資材もたくさん必要ないので下準備がほとんど不要。
【関連】 スケルトンスポナーは自然洞窟に生成されます(地中にランダムで生成されるわけではないので、洞窟の中を探すのが効率的です)。
弓 弓は基本耐久値の減ったものをドロップしますが、弓同士をクラフトすることで回復することができます。
17サバイバルパート2です。
水流は8ブロック分しか流れないので、この法則を活かす方法が水流式トラップのポイントですね。
建築用ブロックで床を作り、中央にホッパーを置いて大きなチェストに接続。
今回作った処理層は、4ブロックのスペースを開けてあるので、だいたいMAX100体まで貯める事が出来ます。
ネザーの湧き潰しは松明ではできないので、ハーフブロックを片っ端から地面に設置していきます。
6:側面にガラスを張る 次に処理層の側面にガラスを張ります 処理層の穴にフタをしていますが、 この3マスに下までガラスを張ります このときの注意点として、 『サボテン』には注意! サボテンの横にブロックを置くと、 サボテンが壊れてしまうので、 サボテンのところにはおかないで下さい あとは下までガラスを張ります チェストの1マス上まで ガラスを張っていきます 反対側の同じ高さまで ガラスを張って下さい 次に処理層の奥側に 隙間 すきま がありますので、 ここも ガラスで埋めましょう! 手前の方は攻撃する空間が欲しいので、 ハーフブロックを上に置き、 0. さらに、ゾンビ肉も大量に集めることができるため村人交易にも利用できます。
明るさが7以下であること• 初心者向きのトラップでは決してありません。
この時 ホッパーの位置が落下場所から22ブロック目になるように注意してください。
スケルトンは弓と矢をドロップし、何かとよく使う骨粉の材料となる骨をドロップするので、ゲーム序盤にとても役にたつトラップです。
制作のハードルが低いので、初心者の方でも難なく作れるでしょう。
以上、序盤でも作れる超低簡単低コストスポナートラップの作り方と解説でした。
高所建設不要。
(ちなみにこのトラップは小学3年生のむすこ作である) 骨も弓矢もあればあるぶんだけ困らないアイテムなのでスケルトンスポナーが運良くあった場合は必ずつくっておきたいトラップだ。
まずは1列を2ブロック分掘り下げ、水流が最後まで伝わるように下流の5ブロック分から先をもう1ブロック掘り下げます。
) スケルトン(ゾンビ)を運び出すためのトンネルを作るのです。
それに比べれば格段に楽です。
スケルトントラップで検索するとでてくるのは水流エレベーター式。
ホグリントラップのつくり方 ホグリントラップの作り方はこちらで図解しています。
安全にモンスターを倒して経験値&アイテムゲット、な施設、なのです。
作成難易度もちょっと高めなので、まだマインクラフトを始めたばかりなら、エリトラの操作やエンドの冒険、それに高所作業などに慣れてから作成することをおすすめします。
下の画像のように 側面は松明で、 上はハーフで湧きつぶししてあれば完璧です。
【拡張】ホッパーを使って便利にアイテム回収、なのです。
スポーンから誘導までが非常に速いため、経験値効率が良いのが特長です。
めちゃめちゃ便利です。
何かと使い道の多いゾンビトラップ。