結構対象外の攻撃があるのがネックですが、あると便利な武技になっています。
転変蜂 上段、中段、下段への変更と、攻撃を同時にこなす武技シリーズです。
武器をグルグル回して、飛来する矢玉をはじき返します。
転変怒涛 転変を敵に当てるたび、気力消費が減少します。
本編とかサブミッションの細部に気を配ればいろいろ考察できる最低限の掘り下げはできてるし、同行者として雑魚云々は論外。
蹴り攻撃で敵の気力を削り切ると相手に組み付いて投げる。
こっちとしては薙刀鎌がヒロインと被ってるのが嫌なだけで薙刀鎌の性能とかに対して言うことは特にないんだけど逆に必死に無明下げしてる意味がわからん。
薙刀鎌って人にも妖怪にも単体にも複数にも出来ない事がなくてとてつもなく強いと思うんだが あんま持て囃されたり叩かれたりはしないよね初期は割と見かけたけど 強化もその都度されて来てるし ビルドと使い方次第かもしれんが万能武器としては火力もびっくりするぐらいあるよね ボス相手の背後から混沌ダウン塵劫裁ほんま脳汁出る 使ってる人もあんま多くは見えんし変形攻撃が忙しそうなイメージあるのかね 残心判定が遅いのが難点だったりするのだろうか 転変あるから残心が他の武器と同じタイミングだと無尽蔵になってしまうからしゃーないやん ガシャンがシャン変形しながら構え変えまくって戦うの楽しいぞ 2021-03-22 月 07:24:12 [ID:vzcm7B1dEN. 転変裁• 修行ミッション「武の道 初伝」クリア 不動心 弐 1 薙刀鎌を主武器にしている間、気力上限が20増加する。
第二段階で剛力丹と同じ、第五段階で修羅符と同じくらいの上昇幅です。
敵に命中すると跳び上がりながら縦回転して斬る。
奥義による効果で変転に関しては実用性を帯びるので、これを使ってステータスを強化し、あとはひたすら速攻撃がオーソドックスな動きになるでしょう。
その他の武技は下段の「回転刃」、上段の「衆生裁」を稀に使うに留まります。
DLCのストーリーに出ないのは少し不自然だけどまあ中の人が居るからDLC用に新たに声とか撮ろうと思ったら別の契約が必要になるだろうししゃーない。
攻撃力、攻撃範囲の性能が良く、隙も少なくバランスが良い武器です 上段は威力が高い 中段の構えでは、薙刀の形態をとる 下段は、リーチは短めだが手数で勝負できる リーチに優れ、扱いやすいため敵の攻撃を受け流すタイプの武技が使える。
気力ダメージこそ低めですが、普通に武技以上のダメージが出ます。
下段 下段の構えに対応するのは、刃を折りたたんだ(だいさつとう)という形態 コンパクトなため手数に優れ、連続で攻撃を繰り出す武技や素早く移動して攻撃する武技がある。
回天刃 下段専用。
逆を言えば、薙刀鎌の武技は貧弱なものがあまりに多く、積極的に使うのはステータスアップが期待できる変転シリーズのみです。
「呪」は陰陽術の効果や術容量を伸ばすことができるが、 気力や体力などが大きく伸びるわけではないので、他のステータスも合わせて振っていく必要がある。
あと無明が秀の字と藤吉郎の間にスカズカ入ったみたいな言い方してるけど一応藤吉郎が雇ったという形なんですが…何年も一緒に居て金ヶ崎での出来事とかもあったのに仲間意識芽生えない方がおかしいやろ…。
修行ミッション「武の道 初伝」クリア 上段 秘伝武技 名前 必要 効果 習得条件 不動心 壱 1 薙刀鎌を主武器にしている間、気力上限が30増加する。
アムリタに余裕が生まれてきたらさらに振るのもアリ。
無理して伸ばす必要もなさそうですが、第一段階を維持するくらいは考えておいた方が良いと思います。
是空裁 上段専用。
この技で人型の敵の気力を削り切ると、相手は転倒する。
HPを削るか、気力を削るかで使い分けると良いです。
矢弾を弾く効果がある。
薙刀鎌の武技では優秀な部類なんですが、HPを削る能力は中段速攻撃の方が上だったりします。