「ディヴィネーション」のリキャストが戻ったら発動 カード関係のアクションの流れはこんな感じになります。
このロジックがわかるとかなりスキル回しが楽になるかと思います。
ガウスラウンドとリコシェットの欄はあくまで目安です。
はいどうもみなさんこんにちわ!! 今回は、ナイトのスキル回しについて記載していきます。
13:ヘイスティタッチ• 「星天対抗」「アスペクト・ベネフィク」• バハムートエーテル時の注意 「バハムートエーテル」を「トランス・バハムート」で消費する前に「エーテルフロー」を使うこともできますが、 「エーテルフロー」を使っても「バハムート・エーテル」を消費しない限りスタックしないので鋳してください。
現在は全く運動から離れていますが筋トレを少しづつ始めた模様。
流石バハムートさん。
ID 4人制ダンジョン では雑魚戦ではガルーダ・エギを使い、ボス部屋の手前まできたらイフリート・エギに変えてくださいね! イフリートを召喚している時にエギアサルトやエンキンドルを発動させると下記のスキルになります。
アクションだけでなく移動でも解除なので、実質的に行動不能。
タイタン・エギは召喚者にダメージを防ぐバリアを貼ることができるのが強みなのですが、PTプレイではタンクさんがほぼすべてのダメージを引き受けてくれるのでバリアが必要ないのです…! スキル枠が1つバリアに取られていて、攻撃スキルの数が1つ少ないタイタンはPTプレイでは使うメリットがありません。
レベル50の段階では必要工数が低い関係上、新アクション「ヴェネレーション」を使わずとも対応が可能です。
C SQUARE ENIX CO. よろしくお願いいたします。
ミアズマ 詠唱 まずはミアズマとバイオでDotデバフを付けます。
画像とかFF14のを使うと思うので権利表記を置いときます。
18:ビエルゴの祝福• バハムート本体を召喚して放つ大技 アク・モーンの威力は650です。
はいどうもみなさんこんにちわ!! 今回は、白魔道士のスキル回し 立ち回り)について記載していきます。
8:ヘイスティタッチ• CP345• 当たり前のことですが、要は詠唱がなく動けるということなので開幕はギミックに左右されにくく、基本アビリティは開幕以降頻繁に使うエギアサルトとトランス中、ルインジャのタイミングで使用ということを頭に入れておくとGCDを無駄にせず済みます。
召喚獣を使い分ける 3種類の召喚獣 召喚士は3種類の召喚獣を呼び出せます。
要は チャージが溜まり切る前に撃つことが重要です。
挟むアビリティの数は2個まで! GCDスキルの間に入れるアビリティは最大でも2個までにしましょう。
ロボットは800。
ファイジャでAFが更新されないので、マナフォントの使い方には注意が必要。
ベインで継続ダメージ(DoT)を周りの敵にも拡散しちゃうぜ! レベル30で習得するスキルなので召喚士にジョブを変える前に既に覚えていましたが、意味が良くわからなかったので放置していました(汗)召喚士は【バイオ(Lv26からはバイオラ)】や【ミアズマ】など敵に継続ダメージを付与するスキルで攻撃をするのが特徴のひとつかなと思います!【バイオ(バイオラ)】や【ミアマズ】は敵一体を対象として継続ダメージを付与するのですが、それを周りの敵に拡散する【ベイン】を使うと、その敵に付与されている継続ダメージの効果が周りの敵にも付与されるという優れものなスキルです。
白魔のミゼリは900です。
完全に「ディヴィネーション」用の「シンボル」調整アビリティです。
18:ビエルゴの祝福• DoT付与アビリティ 「バイオラ」と「ミアズマ」を一度に付与し、更にルイン系の魔法の威力が増加するデバフを付与します。
13:倹約• 2回目以降のトランスバハムート サモンバハ突入前に、 ルインラ強化のスタックが4になるように調整します。
手動向きです。
そのため、アビリティは「ルインジャ」や「トランス・バハムート」中の無詠唱「ルインガ」など、 詠唱の無いスキルの後に使用しましょう。
タンクの体力が5~6割まで減ったら「ディグニティ」• 敵が減ってきたら単体用の回しに変えても良いです アビリティはクールがたまるごとに優先的に挟んでいきましょう。
17:ビエルゴの祝福• 14:ヘイスティタッチ• タンクの体力が6~7割まで減ったら「星天対抗」「アスペクト・ベネフィク」• 黒魔道士の基本に関しての動画です。
召喚士の攻撃は地味なのです。