・フォールンソード 技巧の登場やオーキスの最終でかなりイケイケ。
終末はアビダメ+背水、グラシ、宿無し、天秤、セレ爪、麒麟弓、天司辺りまでは確定。
ここにフォールンを添えてとりあえずの渾身で幅を広げます。
うっすら二枚目といれかえたらどうなるんだろうとは思いますが、これが安パイなので試す気にならないという。
ランランフィールドを解除したら、今まで同様の動きで30までにフェイタルチェインが溜まるようにします。
武器スキルが「HPが低いほどキャラの防御力がUP」するので、HPをキープしやすくなるんですよね。
無属性200万試練用にバレンタインクラリスとパラロス受け試練用にゾーイをIN。
もししばらく様子をうかがっても残っていればルーンナイフを投げましょう。
解除したら60カルマにむけてフルチェインを二回うたねばなりません。
5凸強化でメイン縛りが無くなると、サブ枠では必須級の1本となる。
ハイ!を押すのは、2ターン目特殊でキャラ落ちを全員すませてから風の人がデバフをするため、キャラ落ちが終わったらハイ!スタンプで知らせる、という野良ルールみたいのがあるからです。
シューニャ:マウント&回復付き、オート適正が高め これに加えて、今はすべて違う武器で組む「ハイランダー編成」が注目されてます。
バブさんの通常攻撃をよけれる。
他属性より主人公が暇なので、序盤以外でもターンダメージを上げる目的で使うことがある。
金剛晶:勲章275個・アーカルムポイント30,000 勲章交換での5凸については賛否ありますが、5凸できると モチベがグッと上がるので個人的には交換はアリだと思います。
使うとすれば50のバフはがしのみ。
グラビティは多くても困らないので。
3ターン目は、バブさんのCTが1だったらCTマックスになっているのでグラビをいれ、オリヴィエ1を使用します。
召喚石と武器の組み合わせが合っているので、終末武器の第一スキルに加護が乗って、通常攻刃と最大HPにバフがかかるので 攻撃力も底上げかつHPも大幅に伸びます。
ただし、白煙弾がなくなった時は使わないほうがいいでしょう。
攻撃力が上昇する代わりに最大HPが減少する。
最初に誰かが50を踏むと、デバフリセット&5つのバフ展開されます。
取っただけで大幅に強くなる武器ではなく、痒いところに手が届く武器、という感じでしょうか。
闇の格闘得意キャラはウフレニやシスなどの自身でTAを狙えるキャラがおり相性が良いので、 それらの格闘キャラで統一できるなら優先的に編成しておきたい。