、Twitterアカウント( tsuda)を開設。
上畠寛弘市議は実行委員会に津田の発言が映った動画を提示して、津田が自身への批判者をリスト化し、殺すリストを作っているなど津田には思想的な偏りがあるとし、登壇者を見直すよう求めた。
その上で、「 クリエイターへの適切な対価の還元やコンテンツへの多様なユーザーニーズに合わせたサービスを積極的に開発していくことが、こうした海賊版サイトの最終的な撲滅へとつながる王道」であると主張している。
に2014年から2017年まで芸術学部文芸表現学科として在籍し 、2017年には、2010年から3年ごとに開催されているの芸術監督に選出された。
30万円払えだとw」と説明。
ここで、橋下徹元大阪市長が岩上安身氏を提起した名誉毀損訴訟で、 単純リツイートも原則として当該ツイートに賛同の意味である、という判示をしてリツイートをした者による名誉毀損が成立するという裁判例が思い出されます。
、文芸表現学科客員教授、リベラルアーツセンター非常勤講師、ネットランナー編集部、非常勤講師等を歴任した。
日本において「言論の自由」や「表現の自由」が脅かされているのではないか? という強い危機感から開かれた展覧会です。
2007年、小寺信良(、AV・音響機器評論家)・(、)らと共同でインターネット先進ユーザーの会(MIAU、現)を設立。
、個人運営ニュースサイト「音楽配信メモ」(ブログ)を開設。
続けて「こんなつまらないことで裁判起こすなんて、よほど時間が余っていらっしゃる? 自分が批判されることに耐えられなかったか? ならば言論人などやめればよい」と津田氏の行動に苦言を呈した。
1年間の予備校生活を経てとに合格し、を選択した。
- の運営基金。
『CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ』(翔泳社・2007年)小寺信良との共著• バンド名は「PUPPET(パペット)」や「シンクビートバスターズ」。
以降、毎週水曜日発行。
() - コメンテーター• 『メディアの仕組み』(・2013年)との共著• このやり取りについては賛否両論だが、リコール支持派からは「津田氏にブロックされている」「高須院長は広く情報を発信している。
4月、株式会社( - 2015年3月)、(任期:2012年4月 - 2013年3月)に就任。
』(・2004年)• 根本対策する為の議論が見えない」「今の政府なら間違いなく、都合の悪いサイトやブログのブロックに悪用するでしょうから」など、その内容に好意的な声も出る一方、津田氏に対しては「違法にアップロードされた音楽等を入手するためのツールの使い方を雑誌で連載してたあなたが言っても説得力が」という気になる声も噴出している。
2017年08月04日 abema news• 2013年 - 情報社会学部客員教授、芸術学部文芸表現学科客員教授。
『安倍政権のネット戦略』(創出版新書・2013年)、、、等と共著• この釈明から約8年たった今、津田氏は冒頭の共同声明で著作権者の財産権を回復するためには「適切な司法手続」に則って「『漫画村』のような悪意あるサービスの撲滅」を目指すべきである、と述べている。
『だれが「音楽」を殺すのか? 2017年8月1日 - のに就任。
Twitter上のどの発信なのかについてはここでは語っていません。
2020年12月19日閲覧。
日本政府が13日、 「漫画村」「Anitube」など3つの海賊版サイトに対するアクセス遮断をインターネット事業者(プロバイダー)が自主的に実施することを促す決定をした。
tsuda -• 愛知県で開かれている現代アートの祭典で展示作品の内容に反発が広がり、主催者側は「安全確保のため」公開中止に踏み切った。
- 、特定非営利活動法人情報通信政策フォーラム(ICPF)副理事長( - 2014年3月)• 企画展「表現の不自由展・その後」で政治的意図をもって『平和の少女像』(慰安婦像)や「昭和天皇の肖像を燃やす動画」などを展示した。
母親は国立大学の職員。
放送批評懇談会第45回ギャラクシー賞ラジオ部門大賞受賞(TBSラジオ「文化系トークラジオLife」、2008年)• 2008年 - 、特定非営利活動法人ブロードバンド・アソシエーション「P2P関連問題研究会」委員。