厳密には2月はトルぺトンを大きく削ることはできましたが、ワンパンができず他の人がワンパンできた為、手を出さないようにしていました。
無限に横たわりつつ、回復したら横のままX(ゲームは人生で最も負荷が小さい行為)。
当然この期間は自キャラの性能が足りていないことから人のTLを模倣することは不可能なのと自分で詰めていくことが好きな性格もあって、基本的にTLは一からすべての動きを自分で作るようにしていました。
月曜日です。
といっても一桁とか二桁上位クランに行きたいのかとといわれるとそれもはっきりそうだとは言えなくて、実際上位クランに求められることって、プリコネの数字が詳しいとかじゃなくて進行ができるとか指示に従えるとかそういう部分が重視されていて自分が好きな部分とは違うようなイメージを持っています 勿論入ったらその辺は従った行動をとるつもりですが。
一応2桁クランにいた知り合いと1500位のクラン運営してる知り合いから話を聞いたけどもう少しモデルケースとしていろんなところから話を聞いてみたいとは思っています。
そしてこんな考え方を得て4月のクランバトルに突入したわけですが、必要に合わせてキャラの性能を最適化する術を得て、しかもトグモードまで実装されたことからかなり好き放題やっていました。
一方で前者についてはゲーム部分に面白さを感じているため、デイリーなどは真面目にやってきっちりアイテムを集めたい。
当時の自分のレベルは120台後半なのですが、ここになってクランバトルのサポートにちょうどレベル150ぐらいのニャルがいて借りることができるようになりました。
一方のプリコネはFEHほど好きの度合いが大きくなかったので、してしまったというわけですね。
一応2桁クランにいた知り合いと1500位のクラン運営してる知り合いから話を聞いたけどもう少しモデルケースとしていろんなところから話を聞いてみたいとは思っています。
精神が終わっていたせいか、プリコネのデイリーができませんでした。
またイベントシナリオを読むのも好きな作品なので大変ではない。
時系列ごとの遊び方 10月~12月の中旬 始めたても始めたての期間で、でいう初見ストーリーをやってるような状態です。
めちゃくちゃスキップ機能が充実しているから面倒なことはほとんどないし。
始めたきっかけ 去年の8月末、の王者決定戦後ずーっと何もしない生活が続き、以外の何かをやりたいと思ったのが始まりでした。
プリコネはいいゲームです。
有給です。
またイベントシナリオを読むのも好きな作品なので大変ではない。
当時の自分のレベルは120台後半なのですが、ここになってクランバトルのサポートにちょうどレベル150ぐらいのニャルがいて借りることができるようになりました。
メインクトに関してはゲームとして楽しみたいとの考えからサポートを一切使用せずに遊んでいました。
12月クランバトル~2月クランバトル 自分の方針に変化が起こった最初の出来事が12月のクランバトルでした。
ここは運営が対応してくれるようなので期待したいです。
元々自分はがこれまで長続きしたこともなく、基本的に3か月で投げ出すことばかりです。