没入感を高める圧倒的に美しいグラフィック デス・ストランディングをプレイして真っ先に感じたのがグラフィックの美しさですね。
普通にスティックで操作出来ればよかったです。
そして、たまにあるボス戦なども面白くない。
一人なのに孤独ではない新しい感覚があり、誰かの役に立ちたい、という気持ちが込み上げてくる作品。
配達で高い評価を得るのも本作の楽しみの1つなので、それを台無しにするようなプレイスタイルだと楽しみは半減してしまうと思います。
【評価】史上最悪のエンディング - 『DEATH STRANDING』 デスストランディング クリア後レビュー・感想【ネタバレ】 小島秀夫(コジマプロダクション)による、 11月8日発売のPS4用ゲーム『 DEATH STRANDING』(デスストランディング)をクリアしました。
その感想はどうだろうか。
スポンサーリンク? UIの操作のし難さ• 代表的なものを挙げるとストーリー序盤の『橋の建設』、オプションボタン長押しで建設メニューを出す必要があるのですが、長押しと短押しの違いに気付かず、しばらく途方に暮れていました… 笑 他のゲーム実況者の動画をいくつか見たんですが、やはり同じ個所で戸惑っていましたね。
JIN氏は以下のようにコメントしている。
転倒して荷物をぶちまけてしまった時の絶望感すら楽しい 多くのゲームでは、ミスをしてしまった時ストレスを感じると思いますが、デス・ストランディングではそれすら楽しく思えてくるんですよね。
ママーっぽいパートナーっぽい写真 ママーだとすると、サムだけ若い、年をとっていないって事に。
個人的にお気に入りなのが『重い荷物を背負った時の坂道を下る挙動』です。
操作の説明不足• この要素がないと、新しいおもしろさはないです。
色んな意味で世間を賑わせているPS4の超大作『デス・ストランディング(デススト)』を皆さんはプレイしましたか? デス・ストランディングはメタルギアシリーズの生みの親として有名な小島秀夫監督の最新作ですが、 評価がハッキリと分かれているんですよね。
そして、キャラがいちいち起きたことやキャラの過去話を1から10まで話したがる。
ハートマンも、ママーもです。
転倒すれば荷物は破損して配達の評価が下がります。
仮に2時間という長さでも、内容が面白ければいいけど、むしろ物凄くつまらない。
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平地は歩きやすいですが遠回りだったり敵のキャンプがあったりします。
怒涛の展開と数々の伏線をキチンと回収していくのは見事だと思いました。
遊び易さを優先した結果こういう挙動になったと思うんですが、乗り物好きな私としてはもう少しリアルな挙動にして欲しかったですね。
プレイステーション4はネットにつながっている人が多いでしょうし、僕の狙いとしては、ふつうにソロプレイをしている感覚だけど、自然とほかの人とつながっているという状態です。
地味な戦闘 個人的にはそこまで気にならなかったんですが、派手な戦闘だったり、戦闘に比重を置いたゲームプレイを期待している人はガッカリするかも知れません。