武器内臓弾や速射が雷属性で統一されていて、貫通電撃弾がLV1・2両方撃てるため、変則射撃強化との相性も非常に良い。
アシスト:地上最強ブーメラン特化。
ただし、上位で強い武器はG級入ってすぐに強化できない武器も多いため、ここではクリアまでに作っておきたい武器と最終的に強くなる武器の両方を紹介する。
慣れないうちは、操虫棍のモーションは縦や横に大きく振り回すので若干分かりにくい。
加えて、『MHXX』にて追加された新スタイル「ブレイブ」は、拘束力こそないものの高い機動力による貼り付きが可能となり、ソロ・集会所を含めて極めて強力である。
武器選びのコツ ライトボウガンは属性攻撃との相性が良いため、各属性に特化した武器を揃える必要がある。
相性の良いサポート行動• 攻撃力はこちらのほうが上で、会心率はネルスキュラ砲が上ですが、最大の違いは反動が【中】の点でしょう。
弱点が火属性のモンスターに対して有効。
貫通に特化したライトボウガンであればどの武器でも高い火力を出すことができる火力モリモリ装備。
とは言え、そのポテンシャルを引き出すことは容易でなく、また俄然として火力旋律とそれ以外に性能差が開きすぎている点を踏まえておきたい。
逆にゲージ管理とリーチの把握ができる上級者なら文句なしに強力な武器であるが。
炭鉱夫もそうですが、ゴールを自分で決めないと数十時間かけても終わらない場合もあるので(汗)ほどほどにしておくのをおすすめしますよ~ 管理人は一度始めてしまうと泥沼率85%なので、普通にプレイしながらいいオトモがいないかチェックしていくことにしていますw これだけは最低譲れないという 妥協ラインを決めてオトモスキル・サポート行動の厳選をしましょう。
厳選も楽なので序盤から育てておくと便利! 参照: コレクト専門型 お金(ゼニー)や素材が少ない序盤では重宝する採取特化型。
「強い武器(=強武器)」の定義について、特に決めた役割を持たせない野良の4人パーティが集まったというシチュエーションで、一般に壊れ性能と言われる武器や神おまなどの一部優秀なお守りを使わない。
通常弾・貫通弾の装填数も多く火炎弾がなくなったあとでも十分に戦うことができる。
最後に簡単にまとめると、 全ての敵に使えて汎用性が高いのが「モラク砲」。
おすすめのスキル組み合わせは「抜刀会心」「会心強化」「溜め短縮」。
モンスターが動き回るソロの場合は「ブシドー」の方が相性がよく、モンスターを拘束できるパーティでは「ブレイヴ」の方が相性がよさそうですが、要検証ですね。
貫通弾が2ヒット目から連撃の会心が乗るため、会心アップ状態の維持が非常に楽。
『MHX』における強武器、即ち「効率良く狩れる武器」に求められる条件は、動きまわる敵(かつ、敵の弱点)に貼り付きつつ、更に拘束して瞬間火力が出せるかという点だ。
・攻撃力:357(パワーバレル込) ・会心率:30% ・スロット:2 ・リロード:速い ・ブレ:なし ・反動:中 しゃがみ ・Lv2貫通弾 ・Lv1貫通氷結弾 ・Lv2貫通氷結弾 上記で紹介したスキュラ砲に似た性能を持つ武器で、Lv2貫通弾のみしゃがみ撃ちできます。
当然、それに必要なスキルやボウガンの構築には知識が問われるが、「効率プレイ」に関してはやはり強力。
また、それぞれのスキルを発動させるのにおすすめの装備も一緒に紹介するので、武器、防具作成の参考にしてください。
お手軽に、サクサク周回できる強力な武器とは何か。
getElementById f return d;if j. レベルが高い弾ほど反動が大きくなるため、強力な弾をストレスなく撃つのにあると便利なスキル。
ですが、 オトモはサポート行動やスキルをしっかり育成してあげると、かなりの戦力になってくれますよ。
サポート優先• 大剣で火力を出すとなると、 抜刀に頼らない率上昇手段が必要になります。
• 抜刀会心や溜め短縮など自分のプレイスタイルに合わせたスキルを発動させよう。
今作作っておきたい武器筆頭です。
112• なお、 斧モード時はこの『踏みつけ斬り』による2段階攻撃ができないため、斧モードメインで立ち回っていたスラアク使いにとっては恩恵は少ないです。
ソロで攻略することを前提に書いていますが、おすすめの武器、防具なども紹介しているので、オンラインの場合でも見ておいて損はないです。
反動小で貫通弾の装填数が多いことから、貫通ライトボウガンとしても非常に優秀。