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1が来た途端におじゃんになってしまいました。
関連記事: トロッコの自動発車・自動回収装置の作り方 一定数たまったら排出される仕組みができたところで、ここからは排出されたアイテムを全て積み込んだところでトロッコが自動発車し、終点で全てのアイテムを排出したあとに勝手にもとの場所に戻ってくるような仕組みを作っていきます。
終点では、ディテクターレール(感知レール)が上を通過するトロッコを検知するとホッパー上のパワードレールがOFFになり、トロッコがホッパー上で停車します。
1,dotsClass:"slick-dots",draggable:! そこで、鉄が一定数たまったら自動的にトロッコで運んでくれるような仕組みを作ってみました。
ベッド20個以上• 2では村人のゴーレムを召喚する条件が若干変わり、 Java版では職業ブロックを必要としなくなりました。
トラップ化した場合の効率は10人村で時間当たり鉄 200個程度。
見た目は少々不格好になってしまいますが、これでゴーレムが詰まること無く処理層まで運ばれるはずです!• 角のホッパーが全てのアイテムを排出しおえると、隣接するコンパレーターはどちらもOFFになります。
まず、ベルはひとつの村に所属する村人MAX20人と紐づきます。
村の高さは中心を0とした場合、Y方向(上下)に各75ブロック。
村人が紐付けられた職業ブロックに触れられるようにする必要があります。
職業ブロックと紐付けられる村人の順番はランダムとなっており、固定された村人の目の前に設置すればOKということではありません。
ここでホッパーのロックが解除され、角のホッパーからアイテムの排出が始まります。
そして代わりに、 処理層の石壁4つ(上から2段目3段目)をフェンス(ネザー木材)に変えてください。
村人は雷にうたれるとウィッチになってしまいます。
ガラスを使ってしまうとドアが家として機能しないので注意してください。
ということは、村人がたくさんいればトラップの効率も良くなるのでは・・と思って、12人と24人の場合で比較してみましたが鉄の取得数にあまり違いは無く、実験ではむしろ12人のほうが少しだけ多く鉄インゴットを入手できてしまいました。
オーソドックスな形でJava版、統合版どちらのマイクラでも動作可能。
村人10人以上• この距離はシミュレーション距離の設置次第です。
ガラス以外のブロックを使うとトラップが動かなくなる可能性があるので注意してください。
大体はXZ方向に95ブロック以内が範囲となっています(シミュ設定が8)。
トラップの近くでしばらく待ってみましょう。
稀にですが、 村人がベッドの上でフリーズしたように動かなくなることがあります。
1日以内に、村人の75%以上が職業ブロックで仕事をする必要があります。
食料(パン・ニンジン・ジャガイモ)を村人は拾うことができるので、これを拾わせないように村人を用意します。
Contents• ( 以降村人の人数に応じて増やす必要あり)• 万が一の 延焼を防ぐため、フェンスは全てネザー木材で作っておくといいでしょう。
3人の村人格納施設を作る• 統合版では上に重ねても別のトラップとして稼働させることができません。
建物は村の判定に関係ありません。
あれがベッドを失っているサインです。