例 スプラマニューバー 最大ダメージ30の4確 にメイン性能を限界まで積んでも出るダメージは33. フルチャージの最大は48ダメージで2発で96ダメージにはなりますが疑似2確と呼ぶには心もとないところもあり移動系のギアパワーなどにギアパワーを割いたほうがいいような気がします。
・はじめに にてスプラマニューバーのメイン性能アップの恩恵について、 1. 0の箇所はオレンジで書いてあります 疑似確定数 ブキ ギア枠 メイン ギア枠 サブ 3 デュアルスイーパー系 3つ 6つ 3 シャープマーカー系 1つ 7つ 2つ 4つ 3つ 1つ 3 L3リールガン系 1つ 3つ 5つ 2つ 0 2つ 2 H3リールガン系 2つ 8つ 3つ 4つ 2 プライムシューター系 2つ 8つ 3つ 4つ 3 クアッドホッパー系 3つ 6つ 3 スプラマニューバー系 1つ 8つ 2つ 4つ 3つ 1つ 3 ハイドラント系 途中チャージ 1つ 2つ 1 竹系 3つ 4つ 5つ プライムシューターやH3リールガンは99. フェスの最新情報• 3500s 21f 相手ギアパワー 自分ギアパワー 疑似3確必要時間 1,3 19 3,4 42 0. 「メイン性能アップ」のギアパワーを利用すると L3リールガンの攻撃力は最大「33. もし固定チームで運用する場合に味方のブキとの合わせたダメージでの確定数が変動する等の理由があれば実用性はあると思うが、適当に付けてもほとんど恩恵はなく、ギア枠を無駄にするだけだと思われる。
対策には、相手インク影響軽減を積む• スプラトゥーン2の1秒は60フレームで、1フレームだけ踏むと0. 疑似確とは何か 疑似確とは、敵インクを踏むことで受けたスリップダメージと、ギア「メイン性能アップ」を利用したメインブキの攻撃力を合わせて、疑似的に確定数をへらすことを意味します。
スプラトゥーンで言うとチャージャーのチャージショットなどがそうですね アーマー状態の敵に対しては違いますが。
3ダメージになります。
武器種別• ギアの空きがメイン1つとサブ1つ サブのみでは4つ しかなく、自分の立ち回りに合わせたギアが作れません。
キームの計算式はこちらを参考にさせていただきました。
2対応済 強化されたブキ・弱体化されたブキ ブキ(シューター) ボールドマーカー系 シャープマーカー系 H3リールガン系 L3リールガン. 相手インクを踏んでしまった場合は、すぐに引いて回復に努めましょう。
武器ごとの基本操作• マニューバーなどはスライドで敵インクにつっこんでくることが多いですし、ほかの味方が少しでも削っていれば3発で倒すことができます。
0ダメージを与える場面が発生する。
理由としては、スプラマニューバーのメイン性能アップは擬似確としての恩恵よりも、ダメージ減衰を緩和する側面の方が大きく、33. 9ダメージを出せるようにしておいた方が、精神衛生的にもプラスになるのではないだろうか. いつ、アップデートが入って弱体化するかわからないので、今のうちに強さを体感しておきましょう。
スプラトゥーンは撃ち合いをしている最中に敵のインクを踏むことが多いゲームですので、この状況が生まれやすいわけですね。
14式竹筒銃:甲 こう• サブウェポン• このため、擬似確のみを目的としてスプラマニューバーにメイン性能アップを付けても大して強くならないと予想される。
メイン性能アップは現在環境ではダメージ量を上げるブキが猛威を奮っています。
52ガロン系 常時射撃ブレ軽減 ジェットスイーパー系 射程アップ& 地上射撃時ブレ軽減 ブキ(マニューバー) スパッタリー系 スプラマニューバー系 ケルビン525系 デュアルスイーパー系 クアッドホッパー系 与ダメージアップ ブキ(ブラスター) ノヴァブラスター系 爆風範囲拡大&塗り拡大 クラッシュブラスター系 ホットブラスター系 ロングブラスター系 ジャンプ射撃ブレ軽減 ラピッドブラスター系 Rブラスターエリート系 ジャンプ射撃ブレ軽減 &爆風拡大 2. そこで、竹を99. スプラマニューバーにメイン性能アップを付ける場合の擬似確以外の恩恵としては、• ガチマッチでの立ち位置としては前衛よりの中衛です。
竹は近距離まで近づかれると厳しい武器ですが、マルチミサイルがあることによって 見えない敵を索敵することが可能になり、安全な立ち位置を探すことができます。
そこからの抑えでは、狭い通路などを一人で抑え切るように立ち回り、味方の見る場所を減らしてあげるように意識すると良いです。
部位別の一覧• ギアであるメイン性能アップは、いくつかのブキで「ダメージアップ」の効果があります。
ゾンビ特攻ブキがマニュベのみなので、ペナアップはあまり旨味が無い? 抑えきる自信があれば一考の余地あり• 0ダメージを与えた後の確定数を3から2に減らすことができる。
同じ意味で「1確」や「2確」という言い方をする場合もありますね。
サブスペがどちらも打開に向かない クアッドは論外 なので、メイン性能2. シューター種 リールガン、ボトルガイザー含む とデュアルスイーパーは最低ダメージにするまでに必要な経過フレームが16Fとなっている。
9を出せるようになり インクを踏んだ時のスリップダメージと合わせて 疑似的に確定数をずらすことが可能になります 疑似確定は相手が インクを踏んでいたり 爆風などによってダメージが少しでも 入っていることが前提になるため インクを踏まない金網にいる相手や などで飛んでいる相手 などで耐久が上がっている相手には 効果を発揮しにくい可能性があります 【疑似確定】が出来る武器と必要な【ギア数】 【疑似1確定】 疑似1確定は メイン性能アップのギアを積むことにより ダメージを99. 96ガロン 長い方• は詳しく知ろうするととても複雑なゲームで、私が記事として記述している仕様はその中の一部ですが、他の方々と深めていけたら嬉しく思います。
内容はほぼ同じですが、記事と動画どちらも見ることで疑似3確デュアルスイーパーカスタムの理解が深まるのでよければ両方見ていただけると嬉しいです。
今まで使っていたデュアルスイーパーカスタムとは別のブキだと思ったほうがいいです。