起点ポケモン+能力アップエースをセットで選出する 積み構築は「オーロンゲ」による「ひかりのかべ」や「リフレクター」で受けるダメージを半減しつつ、「トゲキッス」や「ギャラドス」などのエースポケモンを通していく構築だ。
・運負けする します。
しかし、このS振りヤドランは相手のを HD特化でもない限り波乗りで確1をとることができ、相手の思考の外から数的有利をとることができます。
初手にドラパルトを出す ドラパルトはエースの「トゲキッス」を補助する役割を持つ。
3【最高レート2004】:ちろるのブロマガ - ブロマガ 、ラッキー、、、、 凪茶さん(2004) サザングロス入り攻めループ(S15最終2004) - 凪茶のブログ 、、ラッキー、、メガ、ヤドラン ポップさん(2001) S15使用構築 欠陥純正毒ループ 最高2001最終 - ポップのごみ捨て場 、ラッキー、、メガ、、 【シーズン14】 たまさん(2231) 【s14 最終&最高レート2231 3位 】究極エンジェループ!【ゲンガー軸二極化受けサイクル】 : It's all fiction! 冠ポケモンも参加できる最初のシーズンということで環境が定まり辛く難しいシーズンでしたが、2100に乗り最終2桁を達成出来て個人的には大満足のシーズンとなりました。
では上で述べた純正受けループの弱点の対策を上から順番に考えていきます。
:進化の輝石がない分ラッキーより受け性能は下がるが火力が上がる• この時攻撃はこちらは全て最低乱数で相手は全て最高乱数で書き、どんな不運な確率でも処理できるかを調べる。
ただオボンなしでも最高乱数引き続けて-5なのでほぼ受かると言えるしアイテムの奪い合いに負けて最悪オレンの実を持たせても受けられることがわかる。
また、計算を省略するが攻撃技がダイスチルでなくてもいい。
なぜならば特性てんねんを持つは強力な積み技を無効にできる反面素の耐久が乏しいという事情があるからです。
特に題名で釣ってしまったかもしれない受けループを日頃から使っている人にとっては呼吸をするよりも当たり前のことがだらだらと書いてあるだけだと思うのでこんな記事を読んでいる暇があったら通話でもなんでもいいので誘ってくれると嬉しいです。
・突破されないけど突破できない問題 主にやなどのはがねタイプややのような身代わりなどで状態異常耐性を持ちつつ粘ってくるを選出された場合です。
レンタル公開しています。
勘違いされそうなので書きますが、僕は別にが大好きで溜まらなくてこいつでどうしても2100に行きたい!!なんて思っているような人間ではないです。
エースバーンに強いアタッカーを探していたところが今熱いという話を聞いたので使ってみた。
まず始めに、受け回しにおいてックスという要素を有効に活用できる場面が少なく、かつ環境に型や持ち物次第で後投げから対処できない可能性が高い , , , , , etc. なぜならばこの3匹のサイクルが交換によるPPの水増しに最も適していると思ったからです。
具体的には積んでる間に上から倒す、積みを無効にする特性てんねんを持つ、スリップダメージを稼ぐことで削りきるです。
鉢巻悪ウーラオスの暗黒強打でドヒドイデは確2で、受けられるポケモンが居ませんし、受けルミラーでは相手はもちろんミラー対策もしてる訳ですから、突破手段がないこちらの構築が負けるのは目に見えています。
ただ、このアマガは相手のが陽気珠だとダイホロウできのみを食べない可能性が生まれ受からないことがあるという問題がある。
というように役割を分散することに成功した。
ここでは6匹全員が回復手段を持つ構築を「純正受けループ」と定義する。
使用するポケモンの役割を理解して、どのポケモンに対して受けが成立するのかを、意識して選出しましょう。
・回復技持ち 例えばをで受ける場合。
主な役割対象、 まじで一撃技許せねえ。
TODとは、「Time Over Death」の略です。
というか、現環境ではこれがほぼ結論のような気がしています。
そういったを見つけるためにタイプ毎にを探していくとよい。
また単純な役割対象が大幅に増え選出機会は非常に多かったです。
麻痺状態にした敵に「エアスラッシュ」を打てば敵を高確率で行動不能にできる。
ただ、眠る持ちを探す場合はほぼ全てのがヒットするので以下の他の方法もほしい。
この記事を書くきっかけになったのもここの対策を考えあぐねたからなので大雑把にまとめます。
特性は頑丈との選択だが、頑丈と相性のいいミラコを採用する技スペが足りないことと、ダイアイスのあられでの回復が地味に美味しいのでで採用した。