まず睡蓮の原野又は原初の自然のタイタン、ウーロ。
その過程で マルシオはMTGアリーナのランク戦とMagic Onlineのリーグ戦を合わせて32-1という成績を叩き出した。
発現する浅瀬を序盤にプレイできれば、相手とのアドバンテージ差を圧倒的に広げることも難しくないだろう。
ちなみに18枚基本地形が入っていても4発撃つと最後の1発は空ぶったりします。
神秘の論争をサイドに追いやったので、シミフラ、アゾリウスのコンやランプなどの対策が薄く。
サクリファイスが使う低マナ域のカードが莫大なカードアドバンテージをもたらすものばかりなので、 を唱えるころには十分すぎるほどのアドバンテージを獲得されてしまっている。
) 特にによる再利用エンジンを採用したバージョンはと呼ばれる。
ジャンドフードのデッキ記事はこちら スタンダードTier2デッキの解説 シミックランプ マナ加速を生かしたランプデッキ シミックランプはマナを生み出すクリーチャーを生かして、早期に大型クリーチャーを場に繰り出し勝負を決めるミッドレンジデッキ。
今回はこの日記を濃縮した形でみなさんにお伝えしていきましょう。
それでは早速デュエルマスターズで上記のデッキを組んでみましょう。
このデッキは前述した通り、すでに相手が対処しづらい土地を伸ばすというマナ加速を十分な速度で実現しています。
先手から終焉。
サイドボードは調整中。
2,3枚。
耕作は追加のアドバンテージ獲得手段とランプ手段。
・上記のような変更により、両者の相性はかなり均衡してきた。
ただ、 ズヴィの記事はファイアーズの使用率が低下することを示唆している可能性がある。
あなたのの中なら、ウーロを生け贄に捧げる能力をした後にあなたがを得るのでスタックが空ならばそのままウーロを脱出で唱えることができる。
一応言っておくと起動型能力はの土地をわずかに強化できる。
(あなたはあなたの墓地から、このカードをこれの脱出コストで唱えてもよい。
対象は基本は終末の祟りの先陣。
土地をコピーすればさらなるマナ加速につながります。
私が重要視しているのは、 そのマッチアップにおける根源的な問題を見極めること、そしてテストプレイ・動画視聴・記事閲覧から得た情報を有意義なメモとして記録しておくことです。
クリーチャーを早く展開できないと、シミックランプがマナを伸ばしてしまうため手遅れになってしまいます。
まあ、現状の環境を席巻しているカードを省いてどうなるか、というのは気になりますが、正直その次のパワーカードが何か気になる程度で、2~3日のイベントでどうこう言うほどのこともないでしょうし…。
・ 問題を解決するべく、シミックランプを異なる構成にしてみた。
このような状況ならこれまではベストデッキを使う側に立ってきた。
0点 — Tier2デッキの概要 素早く強力な盤面を作るシミックランプ はマナを伸ばす手段が豊富で、ジャンドフードなどの立ち上がりが遅めのデッキよりも早く、強力な盤面を作り出して攻めることが可能。
ビビアン入れているのは除去が少ないのと、トランプル付与を期待してですね。
一見するとに弱そうに見えるが、能力のみで1枚のカードとして最低限のリターンが取れている為、がこれ1枚を対策している時点で損かつデッキスロット損してくれている…というケースがやなどハイスピードなではありふれた展開であった。
他の色と組み合わせるタイプに比べてカードと回収力が高く、いったんコントロールを確立するとそのままを決めることができる。
従来との大きな違いは、終盤戦に強い呪文である 2枚と が採用されていることだ。