通常の変形よりもスムーズ。
スラアクの立ち回りでは、この「高出力状態」の維持が重要なポイント。
切れ味は長いが青ゲージ。
モンスター怒り時はかなり高いダメージを発揮します。
頭、尻尾、翼など、高い位置にある部位を殴るのに使える。
モンスターが落とすタイプの弾であれば高確率で怯ませられるので、被弾しそうなときのフォローに使える。
強属性ビンは 覚醒しやすい上(集中不要)、 属性値のキャップが引き上げられたので、与ダメがグッと上がった。
転身、不動の装衣が肝みたいです。
おすすめスキル 回避距離アップ 個人的にはLv1か2はもはや必須クラス。
何より楽。
スラッシュアックスの立ち回りと使い方 斧と剣モードを使いこなす 「スラッシュアックス」は変形により、『斧モード』と『剣モード』を切り替えられます。
剣モードへの変形はほぼこのアクションが起点。
被ダメが増えたので根性は助かる部分もありそうだが、スリップダメージがあると起き上がった瞬間乙るのでイマイチである。
攻撃力は2位タイながら、マイナス会心30%、切れ味もいまいち、と制作時期と見合わない酷い性能。
7+毒) イャンガルルガ、傷ついたイャンガルルガのスラアク。
【アクション】 斬り下がり 【ボタン】 攻撃後 攻撃しつつ大きく後退する。
拡張性にも乏しい。
剣モードについて 強撃ビン一強というわけでもなくなった。
スラアクの火力コンボの1つ。
カーサスレイダー(期待値:62. しかし睡眠属性の使いみちが思いつかない。
「高出力状態」が延長される。
斧モードには関係がない 高出力状態は、斧モードの攻撃性能を上げるものではない。
ほとんど同じだけどちょっと変えたのは、 オトモには、はじめははげましの楽器を持たせ、2乙したら回復ミツムシに変えてます。
リーチが長く、攻撃範囲が広く、モーション値もそれなりにある。
属性解放突きで高出力状態へ 剣モードの属性解放突きは、モンスターに張り付かずにその場で行う攻撃。
零距離属性解放突きだけが目的であれば、耳栓1でいい。
会心強化系スキルや4に加えて4も発動しています。
ぶんまわし中にR2でこれまで通りぶんまわし変形斬りに派生可能。