繰り返しになりますが、やはりこれもコンセプトが変わります。
ネズ 悪タイプとエネルギーを1枚山札から手札に加えられるサポートです。
ベンチにたくさんのポケモンを並べていく関係上、ベンチ攻撃が苦手です。
今まで読んでこられた方は分かると思いますがトラッシュはドガースかヤミラミVがコストです。
毒によって乗せるダメカンの個数を2個増やす特性【 ポイズンアップ】を持つです。
このデッキタイプは個人的に新環境でも Tier1に位置するかなと思います。
このとき ガラルマタドガスを毎ターン押し付けられるように立て続けてください。
クロバットV4枚 4枚確定です。
また、ガラルの特性【 かがくへんかガス】を嫌がった相手が ボスの指令など を使用し、ベンチの Vなどのサポート要員のを呼び出された時の対策にも使えます。
】 とあります。
悪タイプしか採用できない。
noteをかくモチベーションにもつながるので、スキ!してくれたら嬉しいです。
クチナシ2枚 フリーザーGXが仕事をした後に使ったり、急にヤミラミVが出てきたり、負け筋になるポケモンをトラッシュに避難でき、使う場面が多いので2枚採用です。
】 《ガラルマタドガス》のワザ 「バッドポイズン」は、相手をどくにして、さらに乗せるダメカンは4個になる効果があります。
そこで今回は「ドガスダイナ」の基本レシピを紹介したいと思います。
割と安定してできる。
コロナ禍の影響でジムバトル等がほとんど開催されず、なかなか寂しい新環境の幕開けとなりましたが、それでも個人的には、レギュレーション変更に伴い、ポケカがより一層面白くなったと感じています。
オーロラエネルギーはまだまだ色々なポケモンが入る可能性を秘めています。
1枚しかないので、終盤になってほしいカードがあるときに使えなくなります。
手札を捨てられるという理由で採用しましたが、フリーザーGXやデデンネGXで殴るプランも取れるようになったので結果正解でした。
お互いの悪タイプのたねポケモンの逃げエネが0になるため、入れ替えがスムーズになります。
この裏技は頻繁に使うものではないですが、 覚えておいて損はありません。
ジラーチにバッドポイズンを与えると、 自分にターンが返ってくると同時にジラーチが気絶し、相手の新しいポケモンにまたバッドポイズンが入るので効率的です。
始めたてでまだまだ下手なプレイヤーですが、ポケカ大好きです。