飛んだあとにはが残る、羽はをもたらす、ホウオウを見たものには永遠のがされる、というように数多くの伝承が伝えられる。
そういうルールだ。
最初のエアロブラストによる奇襲が成功した時点でもはやこの流れは確定していた。
エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。
相手の『みがわり』状態を貫通する。
2ちゃんねる掲示板のひとつ、なんでも実況J ジュピター にいた一人の書き込み内容が元ネタです。
こだわりスカーフの採用理由 メタモンは基本的に変身した相手と同速になるため、非ダイマックス時に確実に先制するためにこだわりスカーフを持たせた。
普段は健康に悪いし、一本吸ったらその分を吐きだす為に運動を増やさなくてはいけないからめんどくさくて吸わないのだが、それでも偶に、本当にたまーに無性に吸いたくなってくる時があるのだ。
交代した場合は同じ位置にいるポケモンに攻撃する。
自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
「てんねん」ヌオーや「かわりもの」メタモンを駆使して、これらの全抜きに対してケアをした選出を心掛ける。
交代しても効果は続く。
電気、岩受け ホウオウの苦手な電気・岩技にも耐性を持つため縦の相性が優れている。
ボールベルトからモンスターボールを取り出し、素早くそれをホウオウの頭上へと出す。
岩タイプからは無理せず退けば良いが、不意のサブウェポンの岩技を被弾してしまうと致命傷になりかねない。
禁止級に相応しい高いなのだが、彼のには相性の悪い、や「なる炎」のである火傷が、特殊アタッの多い禁止級相手には意味が薄く、が強かった。
連続で使うと失敗しやすくなる。
自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
穢れのない聖域を征服する事には至上の快感が付きまとう。
色ののがる。
DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。
交代しても効果は続く。
使用したターンの間、味方の技の威力を1. 何故だか解らないが、かっこよく吸っていたボスの姿に憧れてしまったからだろうか? それでもどうしようもなく、吸いたくなってしまう悪癖が存在するのだ。
ザシアンが「ワイルドボルト」を持っていた場合のケアになり、特性「てんねん」で「つるぎのまい」ランドロス等を後出しから受け切れる。
この為の関心自体は高く、今でもこの件が印深いという当時のも存在する。
・だと「」を忘れている上、当時は技を思い出す事が出来なかった。
自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
S0()では、な一般の・や、流行のの並びに非常に強く、 攻撃と特殊の高さ及び攻撃範囲の都合技を持たない特殊の禁止級全般にも安定するという高いを有する。
半端なダメージは回復技を撃たずとも退いた際に回復出来る。
ホウオウの対策ポケモン. ホウオウサイクル構築の使い方 選出率の高いポケモン 1番目 2番目 3番目 ホウオウを主軸にした選出で一番多かった選出メンバー。
心正しきの前にのをはば現れる……3色くらいにしか見えないのは気のせい。
ワダツミも、ルギアという伝説のポケモンを屈服させる事には快感を覚えた。