最近の統計では新キャラガチャ、モンコレ、等ほとんどのガチャ 8%程度。
そもそもですがガチャ研の試行回数、要は引いている回数では時間ごとの確率の変動がわかるかというと分からないと思いますよ。
単純に利用者が減った 停止状態に陥った理由の大きな要因としては、利用者の低下にあります。
瓦が朝鮮半島から古代の日本にどのように伝えられ、当時、瓦がどのように作られていたのかを研究している。
そしてその日の推移を見て上がる傾向にあるかそうでないかを見極める必要があると思います。
言わば折れ線グラフの急上昇している部分だけを信じてしまったようなものですね。
ですが、統計の方法は実際に引いた人の統計を集めている訳ではありません。
しかし、その中身が確証も無いものであったり、検証とは呼べないものであったり、 モンストに至っては2015年前後の情報を基に作成された内容がほとんどです。
ガチャの時間帯がどうとかではなく、是非「超獣神祭」など公式で確率アップとなっているもの、限定キャラを入手できる機会でガチャを引いてください。
というのも、常に入手機会のあるキャラクターは既に「どの時間帯で出た?」とか「何回出た?」という情報がそれなりに集まっています。
PCで アンドロイドエミュレーターを用意し、 運営スタッフがガチャを回した結果を反映させています。
実際に私はガチャ研究所を見ないでも当たりを引いてます。
年は新型コロナウイルスの影響でテナントが空き、そこにガチャガチャの売り場が入るケースが多くなったことで、ますますガチャガチャを目にする機会が増えています。
欲しい星5キャラがこの時間帯に出やすい!とかも、ガチャデータが少なすぎるので信憑性があるとは言えません。
排出率の算出は十分な統計データがないと正確にはなりませんので、実装直後のガチャ排出率はあまり参考にはなりません。
裏を返せばそれだけ需要があったことになりますが、まともに利用できない状態が続いたこともあり、離れたユーザも少なくはありません。
もしガチャ研がなくなれば私たちは星5排出の確率を知る術がなくなるでしょう。
モンストガチャ研究所は何故停止状態に? モンストガチャ研究所はまだ閉鎖とはなっておりませんが、 リアルタイム表記が停止状態です。
もし、でたらめな数値が書かれていたとしたら、モンストのアプリ自体が停止に追い込まれています。
これは 「AppStore」の審査ガイドラインが改訂された影響であり、モンストだけではなく他のソーシャルゲームアプリでも確率表記が必須となりました。
ガチャ回数と排出数からそのイベントのおおよその星5の排出確率が見えてきます。
ガチャを引く前に確率を知っているか知らないかでは、安心感が違います。
効率のいいバフの乗せ方はFGO攻略に役立つコマンドカード、宝 アナデン ガチャ研究所 アナザーエデン アルテマ おもしろ教授 01 | 考古学 清水 昭博 akihiro shimizu 瓦をこよなく愛し、古代瓦の研究に携わること約30年。
モンストのガチャ実際に1日7000回も廻してたら課金だけで赤字になると思います。
最新のガチャ、イベント情報を始め、魔石ダンジョンや絶夢、カルディア攻略を掲載。
何が原因で利用者が大幅に減ったのか、明確な理由ははっきりとはしません。
全くあてにならなかったという人もいれば、参考になったという人もいます。
モンスト公式ガチャと確率が異なる モンストガチャ研究所は、排出率を出すために統計を利用しています。
言わば 正確な数値を出すための機械に対し、その穴を狙って星5や星6キャラを引こう!という程度の話です。
それによって、 深夜帯の激レアキャラが当たりやすいかも??おすすめかも!という情報を多く目にするようになりましたし、SNSでは実際にそれを試して当てたユーザーが喜んでツイートするので、 ジンクスであったものが本当のことのようになってしまいました。
石の配布が多いので、ログインだけでも割と色々入手できます…. 見たことないブランド、映えそう。
提供割合が見れなかった当時はモンストガチャ研究所といった確率表記をリアルタイムで見れる機能が重宝していました。