ポケモン すばやさ 計算 - 【ポケモン】トリックルームの壁を越えるすばやさ1809以上を実現する方法 #1809現象再現編

すばやさ 計算 ポケモン 【ポケモン】トリックルームの壁を越えるすばやさ1809以上を実現する方法 #1809現象再現編

ランク補正の仕組み

すばやさ 計算 ポケモン 【ポケモントリビア】初代の急所率はすばやさ種族値で決まっていた!詳しく解説します

すばやさ 計算 ポケモン レベル50のポケモンのステータス計算(実数値)の知識

[B!] すばやさ計算機アドバンス XY 対応版

すばやさ 計算 ポケモン 基礎知識

[B!] すばやさ計算機アドバンス XY 対応版

すばやさ 計算 ポケモン すばやさ計算機アドバンス

すばやさ 計算 ポケモン レベル50のポケモンのステータス計算(実数値)の知識

ポケモン すばやさ 計算

すばやさ 計算 ポケモン ランク補正の仕組み

すばやさ 計算 ポケモン まひ

すばやさ 計算 ポケモン 基礎知識

すばやさ 計算 ポケモン ポケモン すばやさ

ポケモン すばやさ 計算

ポケモン すばやさ 計算

46 66 67 98 107 147 161• 99 119 120 151 166 226 249• 特性がいかりのつぼのポケモンが急所に当てられた場合、攻撃ランクが最大まで上がる。

  • では、単純にの効果はすばやさの遅いから行動する効果と見てよい。

  • 34 54 55 86 94 129 141• ランク補正を除くすばやさ補正の組み合わせを考えます。

  • 151 338 339 401 441 601 661• 130 296 297 359 394 538 592• ケンホロウ(WCS2014対象外)• 123 282 283 345 379 517 568• 「 新しく結果を計算」ボタンをクリックします。

【ポケモンGO】最大CP・種族値の計算方法・計算式

代わりに対戦での実用的な豆知識ですが、今回登場したすばやさ補正計算の関係で、すばやさ実数値が3の倍数ではないがを持っている状態ですばやさ1段階ダウンした場合、すばやさ実数値より1低いすばやさになります。

  • 104 124 125 156 171 234 257• 個体値カリキュレーター ソードシールド対応 |ポケモン徹底攻略 25倍、つまり「かえんほうしゃ」と「だいもんじ」の差と同じ程度のダメージ差が出てしまいます。

  • 40 60 61 92 101 138 151• 28 48 49 80 88 120 132• 45 65 66 97 106 145 160• 【実践編】速過ぎるでを超越する【ゆっくり解説小話】 日本時間 2020年10月31日午前4時頃 投稿 登場のすばやさ補正一覧 動画内でごとに解説されていましたが、すばやさ1808,1809,1810がそれぞれどのようにすばやさ補正がかかって実現しているのか比較できるように一覧にしました。

  • ただしサンパワーのHP減少や、天候ダメージは受けた。

jsでポケモン素早さ計算ツールを作ってみました

出典 カイリキーがからてチョップを使うと、 きあいだめと急所に当たりやすいからてチョップの両方を覚えるカイリキーを例に考えてみましょう。

  • これらのランクの値が6以上になったときは「6」、-6以下になったときは「-6」として計算されます。

  • 47 67 68 99 108 148 163• 150 336 337 399 438 598 658• 追記:すばやさの補正計算について海外のサイトなどを調べ回った結果、のまひ補正の計算位置が間違っていたことが判明しました(今は修正済み)。

  • はバトンタッチで出てきた任意のにスピード。

jsでポケモン素早さ計算ツールを作ってみました

114 134 135 166 182 249 273• w まとめ 初代の急所率はすばやさ種族値で決まっていたことについて解説しました。

  • 34 104 105 167 183 250 275• ちなみに冠の雪原が発売された時点で最もすばやさ種族値が高いのはレジエレキで、その数字は200となっています。

  • 32 100 101 163 179 244 268• 「みきり」「キングシールド」「ニードルガード」「たたみがえし」は未検証だが、同様の結果と思われる。

  • 今回は、対人戦を想定せずにこちらだけの世界ですばやさ1809に到達することを考えましたが、次回はなんとか対人戦で到達できないか模索しようと思います。

ランク補正の仕組み

フリーフォールする側のポケモンは上空にいる時行動の選択権がない 空を飛ぶの2ターン目や破壊光線の反動ターンと同じ• 「技の命中率」のことを単に「命中率」と呼ぶこともあり、実際の「命中率」と混同してしまいがちです。

  • ここでは「1809現象」と呼ぶことにします。

  • 121 278 279 341 375 511 562• 119 274 275 337 370 505 556• 【実践編】速過ぎるでを超越する【ゆっくり解説小話】 日本時間 2020年10月31日午前4時頃 投稿 登場のすばやさ補正一覧 動画内でごとに解説されていましたが、すばやさ1808,1809,1810がそれぞれどのようにすばやさ補正がかかって実現しているのか比較できるように一覧にしました。

  • この記事のメインの証明部分の書き換えを行いました。

【ポケモン】トリックルームの壁を越えるすばやさ1809以上を実現する方法 #1809現象再現編

そこからのアクセスがそれなりにあるので、役に立つと思いこの記事を書きました。

  • 76 96 97 128 140 192 211• 102 122 123 154 169 231 254• 111 258 259 321 353 481 529• 努力値256を2つのステータスに振り分けた場合上昇するステータスの合計は33なので、HPの努力値による上昇幅をh、防御の上昇幅をbとすると、 上のように表せます。

  • 第四世代の行動順検証まとめ。

  • おわりに すばやさ1809以上での壁を越えるという現象を再現する方法を紹介しました。

【ポケモントリビア】初代の急所率はすばやさ種族値で決まっていた!詳しく解説します

レベル50時のポケモンのステータス計算式 レベル50時のHP以外のステータス計算式に代入します。

  • すばやさにはいくつか補正される箇所がある。

  • 129 149 150 181 199 271 298• 35 106 107 169 185 253 278• 68 88 89 120 132 180 198• 特性が「にげあし」のポケモンは、しめつける状態でも「にげる」・「テレポート」ができる 交代はできない。

  • 50 136 137 199 218 298 328• 先制でフリーフォールを受け上空に連れ去られた場合、そのターン選択していた行動がキャンセルされる。




2021 tmh.io