具体的には、 ・開発国への援助:紛争や貧困の人々への支援活動 ・福祉への貢献:ボランティアプログラムの立上げやボランティア活動への参加、自立援助のための助成プログラム等 ・文化芸術の伝承:清里フォトアートミュージアムの運営 ・環境保護:教団所有の「青梅の杜」での"里山"の持続可能な形での管理 ・教育・研究への助成:奨学金や研究への助成 ・災害時の救援ボランティア:市町村と災害協定を結び施設を提供 などが知られています。
宗教団体の本当の目的を隠している。
し、無理に真如苑に固執することはないとも感じます。
) 現時点では残念ながら信仰が上手くいっていないようですし、他人の芝生は良く見えるものではありますが、他人が上手くいっているのにはそれなりの理由があるはずで、彼らは信仰によってその状態を手に入れたのでしょうか? そう考えると今まで一生懸命やられていまはその反動でお疲れになっているわけですから、距離をとり、視点を変えてみてはいかがでしょうか? (ぶっちゃけて書きますが、幸せかどうかは本人の判断ですし、信仰による幸せの定義はその団体内でしか通じない内輪のものではないでしょうか?現世利益と言う考えはまずおいておいて単純に考えてください。
伊藤真乗はもともとは石川島飛行機製作所のエンジニアとして働いていましたが、お父様から受け継いだ易学を研鑽していった結果、同僚の相談に乗ることが増え、それが評判になって、彼の信者のような人々が増えるようになりました。
月に1度、自宅で家庭集会を開かせて頂いてますが、私は部屋に籠って参加していません。
接心に取り組んでも、心は晴れず、行き詰まった気持ちでした。
実際に同じように2世として強制的に新興宗教に入信させられたという読者からも「特にひどい目にあったわけではないけど、常に違和感がある様子がリアル」と評価の高い作品です。
伊藤真聰はわかりやすい言葉で日常に生きる教えを説き、一人ひとりの救いを実現するべく活動しました。
第3回 真如苑とは何か【完全紹介制の新興宗教】 真如苑とは仏教系(真言)の新興宗教です。
--------------------- 谷居と申します。
世間の人、教えを歩んでいない家族のほうが、どれだけあたたかい心を持っているかをその時に知りました。
jp) 以上の特徴がみられる団体は危険な宗教団体の可能性がありますので十分に注意しましょう。
ご奉仕とは 代表的なものとして「早朝奉仕」があります。
ただ今の状態であれば、私が質問者さんの友人なら、「ちょっと休んでみては?信仰する必要あるのかなぁ?。
誰でもお金には執着があるものですが、その執れを離れてお捧げすることで、自分への徳が帰ってきます。
もう昔のような力が無いのですから。
1997年には京都の醍醐寺の金堂で初の女性導師として法要を務め、仏教界を驚かせました。
この女性会議は、カリフォルニア州知事夫人が中心となって開かれる、女性の社会進出や活発な社会活動参加を促す会議で、今年のテーマは「時は今」。
(よくできたシステムだと思います。
シュライバー再発明による女性の会議は、"ある国伝えの女性会議の最大の"になるの[2]と"。
このままここにいてはいけない!と強く思いました。
キチンと取り組んでいる信者には大きなみ力が流れる」などといって信者を脅迫し、拘束しようとするのです。
経親は叔母になるのですが、はっきり言いまして会えば真如苑の話ばかりで全く世間的な話は出来ない方です。