この曲簡単でいいよね。
属性および、主な特技の発動間隔「7秒・9秒・11秒」ごと。
その名もWITCHモード 何が起こるかわからない魔法のようなライブをお楽しみください! という名目で発表されました。
シンデレラブレス持ちのアピール値は非常に低く、ほぼ「4人分」となる• 編成方法 私も含めた微課金程度の方ですと、 スコアアップばかりのメンバーになってしまう恐れがあります。
9秒型の場合、他のカードがそろっているという条件のもと、最後の1枠としてアンコールが真面目に候補に挙がってくる。
なお、一部の限定アイドル(3人のみ)は「SCOREボーナス」特技を持ちますが、それについてはここではなく「恒常アイドルの特技」の項で扱います。
それにしても7高編成の前に11高編成を完成させるとか鬼畜ですね。
ノーツはシンプルに普通のタップとロングとフリックのみ。
ストラップの位置を調整後の画像。
上述のスライドアクトのフリック版。
で、方針変更を選んだら設定できます。
ただし現状オルタネイト側のデメリットを超える補正にならないので非推奨。
特技の基礎知識 ここからは初心者向けにすっごくざっくりとしたユニレゾ編成についての説明をしていきたいと思います。
なお、確率の値を元にカバー率の期待値を算出することもできますが、ポテンシャル解放により発動確率を高められるようになった今、基本的には確率は考慮せず理論値(最大値)について議論することが多いです。
この機能は『Secret Daybreak』や『 ほほえみDiary』などのMVで活用されているそうだ。
特技レベルアップ確率アップ 要らない。
メンバーのセンター効果については最大のボーナス値のみ有効となる。
ステータスに振るのとあまり変わらない。
ここからは、本セッションのメインとなる3DCG制作事例の紹介が行われた。
初心者プロデューサーさんも、慣れてきたら漠然と組んでいたユニットを、特技秒数などで考えて編成してみてください。
スコアタ編成に入れるならライフと組み合わせることになります。
詳しい話は以下の記事で扱っています。
ユーザーをふるいにかけるステキなモードを実装しましたね。
スコアアップが全てスライドアクトがベースなのでスライドの割合が非常にスコアを左右する。
デレステには、COMBOボーナスやSCOREボーナスなどの "効果が一つの特技" と、コーディネイトやフォーカスなどの "効果が2つの特技" があります。
デレステの編成は理解するまでは難しいのですが、一度わかってしまえば楽しくなります。
マジック以外の秒数を揃えることでスコアを上げる。
2枚積むのはコンボナ側の倍率が低くなり本末転倒なので非推奨。