光属性に弱い敵が、光属性の攻撃をしてくるかもしれない。
) 肝心な キャラのレベルについて説明していきます。
普通この手のゲームでは、有効属性の攻撃は赤、それ以外は白、有効でない攻撃は青、などダメージ表示の色で直観的にわかるようにすることが多いが、ひねもす・ゴエクロともにそれがない。
よほどの者じゃない限りはレア度の低いキャラもしっかりと育てていかなくてはいけません。
Rも育てればSR並みに有効に使えそうではありますが、このゲームは育成物凄くリソース食います、時間的な意味でもアイテム的な意味でも。
戦士系のキャラであれば、物理防御が高く、そして物理攻撃をする。
「二すくみ」のような、不毛な、ゲーム性そのものを崩壊させかねない事態を起こさないためには、「シルフ」みたいないかにも風系の敵に、風以外の弱点を与えるとか、攻略法を作る、といった工夫が必要である。
魔法系のキャラであれば、魔法に耐性があり、そして魔法攻撃をしてくる。
(例えば闇属性の敵に対しては、盾キャラは同じ闇属性にしたほうが有利なのに、光属性の盾キャラを出してしまう、など) それは無理もない。
最強と言っても良いくらい他ユーザー評価も高いですし、フォートレスでの汎用性も高い。
魔神たちのためにルームを飾りつけてあげることができます。
ゲーム性 あまりストーリーのネタバレはしたくないので、 主に戦闘やキャター育成などの特徴を紹介していきます。
シナリオや世界観が優れているソシャゲとしてがあるが、個人的にはそれに匹敵すると思う。
これは前作「ひねもす式姫」にも共通する課題であり、このバトルシステムの戦略性の低さを改善しなければ、いずれも「ひねもす」と同じようにユーザーが離れていくと思うので、詳しく説明しよう。
こうした、流行を取捨選択して柔軟に取り入れる、良く言えばフットワークが軽い、悪く言えば節操のないところは、アピリッツらしいと思う。
しかも、「ウィンド」とか「ファイア」みたいにわかりやすい攻撃名のスキルならまだしも、それ以外の固有名の攻撃だと、それがいったい何属性なのかが直観的にわかりづらい。
しかし、まさにこれに近いことがゴエクロでは発生している。
画面いっぱいに動く魔神たちにぜひ会いに来てください。
実プレイヤー数がソシャゲの寿命を決めると言っても過言ではないため、集金に走り続ける運営に対して嫌気がさしたのかもしれない。
これで周回を楽にしてレベルも簡単に上げられるってわけです! 皆さんもぜひやってみてください! まとめ ダークファンタ【クロス】の魅力! 深いストーリーとかわいいキャラたちの細かい設定! 難しいクトと自由なキャラ育成があるのでやりこみ要素もりだくさん! ゲーム性 戦闘は基本、前衛、中衛、後衛の4キャラで構成する! キャラのレベルを上げるには プレイヤーのレベルを上げないといけない! ストーリーを楽しみながらキャラを育成して進んでいこう! 序盤攻略 ストーリーをまずは進めてみよう! いきずまったらキャラ育成! ソウルを強化してキャラのランクをあげたりレベルをあげよう! ソウルに必要な素材はワールドクトから! 面倒なときは 「不戦の杯」 で高速周回!!! 難しいゲームですが楽しさやワクワク度はケタ外れ! ぜひ1度やってみてください! 私もちょくちょく再開していって楽しみたいと思います! おもしろかったし、ゴエクロの記事も少し書こうかな~?って感じです! などの広告でゴエクロのOPが流れているので見てみてください! めちゃくちゃかっこいいです. 要は、相手の属性に強い属性でそろえればよい、ということになってしまうからだ。
利用規約に同意する• そして基本的には、これら育成のための素材集めがゲームルーチンの基本となる。
そら二周年のガチャ画面が有償限定ガチャで埋まる異常な光景見たら目が覚めるわ - - Id:47a95 2020-11-24 火 21:03:17• あとはこのガチャの存在です。
装備・スキルが有償しかないのは流石に辞めないか?あと、そろそろコラボの復刻始めませんか?エルシャダイとかエルシャダイとか - - Id:f4e62 2021-01-16 土 23:45:17• 可愛い系 クール系 ドレス 和服等様々です。
全レア度がガチャから出てきます。
キャラごとに スキルを3つまで持つことができ、 育成していくごとにそのキャラの固有スキルのロックが外れて、自由にスキルをつけることが出来ます。
シナリオ・世界観・キャラは良い まずどのレビューでも触れられているが、シナリオや世界観などは文句なしに素晴らしい。
例えばのようにヒーラーでも回復スキルが2つしかない魔神と組み合わせると回復量の不足を補えます もしくは自パーティーの耐久性を上げたい場合はここへ「 プロテクション」「 マジックシールド」「 フォートレス」といった耐性上昇バフを付与するスキルをセットすると、より強固に、より使いやすくなります スキル2 ディバインオーラ 自身を対象に一定時間最大HPを上昇させます 壁役は頻繁に被弾するので最大HPが上昇すればその分安定するとはいえ、アーゲンティの防御力とHPは高いのでこのスキルを使っていくよりパーティーを守っていくためのスキルをセットした方が使い勝手はよくなります 仮にスキル1に耐性上昇バフを付与できる「フォートレス」のようなスキルをセットし、ここスキル2に「パリィ」をセットしてしまうとほとんどSR魔神「」のように運用していけるのでスキル書に余裕があるなら一考の価値アリです. クトや、ストーリー、キャラの育成をすることで 「プレイヤーの経験値」を入手するのがこのゲームでは非常に重要になってきます。
個人的にも、アピリッツは期待する会社の一つであり、本当になんとか改善を期待してもらいたいとの願いを込めつつ、早速レビューしていきたい。