最初から「応援」が使えて、以降も「祝福、期待」が使える様になる為、育成する価値はある。
・第28話のシナリオ分岐でを選ぶ ・第29話A「進化の行き先」で、 くろがね屋にボスボロットを待機させる ブラックマイトガイン ・条件をみたすと、第17話クリア後にが発生する ・「黒い勇者特急」クリア後、クリア後に仲間になる ・条件は、第17話クリア時に、旋風寺舞人、トライボンバー、ガードダイバーの合計撃墜数が50~60機以上で発生 1. しかし最終火力は6400と低め。
【プチナインヘルプ】 <効果:精神コマンド「勇気」をかける。
真ルートの条件として 【50話?「イスカンダルに行く」までエースパイロットを25人以上にすること】が判明しました!• 宗介の精神コマンドが全パイロット中でも特にバランスが取れており、この機体であればそれを十分に活かすことができる。
マジンガーZ/マジンガーZERO 本作最強のスーパーロボット。
17話Aまでに舞人、トライボンバー、ガードダイバーの合計撃墜数60以上の状態でシナリオクリア 2. 全機体使用感 登場順。
ほぼすべての武装がEN系なので、運用するならカスタムボーナスでのEN強化や、強化パーツ、Eセーブでの補助は必須。
フラグっぽい要素をガンガンメモしているので、どれが実際に条件になっているかは現状わかりません。
熱血や魂を覚えていない時期も使用できるのが便利です。
つまりエース以外の機体で倒すほど損です。
MEPE攻撃があれば…。
中盤までは燃費・決定力とも微妙だが、グレートマイトガインの登場後は充実した精神ラインナップでボスキラーとして活躍できる。
なぜか初期状態では選択枠がビギナーズに合っているのも謎。
単体としてなら決め技以外が低火力、薄装甲、悪燃費といった理由からB評価。
戦艦に攻撃が集中する為、EN・弾切れを起こし易い。
> 格闘、射撃武器が混合している機体に装備させるのも、 最強武器にサイズ差補正無視とバリア貫通がない機体に装備させるのもお好きにどうぞ。
キャラ別の「PP」システムは廃止し、新たに全キャラ共通ポイント「TaCP」システムを導入。
甲児のエースボーナス(気力130以上でダメージ1. ヒュッケバイン ヴェルト 評価C 初回特典プロダクトコード入力で、グルンガスト共々第1話クリア後のおまけストーリー後に加入する。
さらに、以下の2つのどちらかの条件をみたす 1. エースボーナス「気力170以上で与ダメ1. さらに70ページの欄外で収録曲が公開されます。
これが最大のデメリット。
終盤になると着実に味方機体が強くなってくるので少しずつ影は薄くなっていくが、高火力武器で対ボス戦でも活躍できる。
甲児がSP20で鉄壁を使用できるのも強み。
> SP回復系パーツの中で一番効果の高いパーツ。
レイジア ジル 評価C 隠しユニット。
スーパーロボット大戦V 攻略メモ ・引き継ぎ候補の強化パーツ 引き継げるのは第3次スパロボZシリーズ同様、2周目は5個、3周目は10個、4周目は15個、5周目は20個、6周目以降は25個。
援護攻撃などをもたせると使い勝手が上がるか。
特典DLCがない場合 特典DLCがない場合は39話クリア後にSPシナリオ「集結する希望」が発生(フローチャートで確認)。
例えば「スマッシュヒット」は 1ターンの間全攻撃がクリティカル(熱血・魂と重複可)になるトンデモ性能。
タイトルが不親切 実は現時点の最新作が「V」だと思って購入しました。
修理装置・補給装置持ちで、パイロットのタスクがかく乱を習得する。
強制出撃も多いので、育てておきたい。
主人公やヴィルキスの様な単機で無双出来るユニットを2,3機育成しておくと良い。