こういうところ以外では、彼らは多数のことを我慢して普通を演じています。
出演作の中でも話題になったのが、ドラマ「デス・ノート」での夜神月役です。
ただ、 練習ではその彼のような憑依型と呼ばれるレベルに達するのは正直難しいと思います。
それは役自身の過去の経験から来た教訓なのか 未来へ向かう希望なのかはわかりません。
原作ファンがどれほど歓喜したかは言うまでもないだろう。
見たものや聞いたものが、自分ごととして感じるというのは、ほとんどの俳優にとってとても羨ましい才能です。
子役から俳優へと成長を遂げ人気が継続されているのは稀有なようで、もと子役ならではの愛され度に加え、本人の知的で嫌味のないキャラクターで 人気も若手の上位に君臨し続けています。
そして、評価が高いのは演技力だけではなく、 高い歌唱力に驚きの声も多く上がっています。
演技力の高さから、天才子役呼ばれていました。
まず、その彼・彼女を自由に演じさせてあげられる環境を見つけないと、彼らは羽ばたくことはできません。
モデルとしてブレイク後、不遇の時代を経て再ブレイクを果たした阿部寛さん。
観てる側の想像力がかきたてられるような、そして共感できるような舞台や映画やドラマをみてみたいし、演じてみたいなぁ。
そうなると、憑依型とそれ以外の俳優で違うところと言えば、 想像の世界への入り込みやすさだけとなってきます。
役は自分で動かすか、それとも勝手に動くのか 次の分類は、役は 自分で動かすものか、それとも 勝手に動くものなのかということです。
認知度も急激に上がり、その後も長年にわたってルックスの良さやファンからの支持は ジャニーズの中でも群を抜いてトップレベルをキープしています。
懐が深く大らかで、てらわず、気取らない人間力や、 飾らない素の魅力で勝負している感じが、数多くいる 俳優の中でも稀有な存在のようです。
捕まってる感じがイヤで」と憑依型俳優ならではの悩みを吐露すると、爆問からは「入っちゃうんだ」「スゴいね」と驚きの声が漏れる。
その間にスタニスラフスキーシステム、リーストラスバーグメソッド、マイケルチェーホフテクニークなど様々な海外の演技論も学び身体に落としてきました。
ブログほど本腰を入れずに、秒速で読めてちょっとタメになるようなことをつぶやいています。
」(ゆっこ) 「いつも役を掴むのが凄い。
伝統芸能は、子供のころから英才教育を受けます。
そしてこの説明型の演技に慣れてくると、役者さんの内面=感情が動かなくなります 演じ手の感情が動いていない演技というのは、お客さんにばれます。
中途半端にやると嘘くささ全開の下手糞な演技になってしまいます。
がっこうがなければ、本から学ぶことはできます。
歌舞伎役者さんなどは、子供のころから身に付けられる環境と才能という血筋を与えられている。
とても解かりやすい• この「白い巨塔」は、逸品ですよ。
だから演劇や舞台なんでやろうとは思ってないし、自分では無理だと思っている。
「いじめを受けて学校に行きたくない女生徒と、それを許さない母親役の宮沢りえとのバトル演技は、対峙した宮沢も大絶賛。
ストイックな努力を涼しく、好きな事の言葉に変える人です。
所属事務所はケイ・ダッシュです。
潮の匂いする?砂浜を踏んでる感じある?」と聞かれ、「そりゃ海なんだからあるよ。
自分がやっている役を否定されるのが凄く嫌なんです。