高校時代は絵画的・写実的な絵よりも、キャラクター・空想的なイラストを好んで描いていた事から、美術教師にの絵を見せられてその方向性に影響を受ける。
擁護しようとして斜め上に持ってくなよ…。
キム 基本的には、(舞台やキャラクターに)特定の国の設定がなければ、とくに気にせずデザインすることにしています。
以前はずっとイラストだけを描いていましたが、いまはディレクターも兼ねているので会議や打ち合わせが多く、その合間に描いていますね。
結果アンチの矛先を向けられるのを担ってしまい、当の本人もそれを自虐的に語っている。
失敗した時を恐れない性格と語っており、「FFVIIAC」企画当時もどんな続編にしてもファンから批判されるだろうと恐れ誰も先導したがらなかったが、「ヒールといえば俺だろう(笑)」と手をあげた事で動き始めた事を語っている。
確かに、「エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう」発言はかなりファンの怒りを食らったでしょうけど、後に野村が「あれは自分が意図した発言ではなかった」とコメントしていますし、批判されるようなことはあまりしてないはずです。
Live2Dの作業をするスタッフは、絵を描けて、ある程度のデッサン力もないといけません。
では絵を描く際に専門的な画材は使わずでにそのまま書いた物をしで色しているため、 線が太めに描かれる事がある。
それにテーマが野村何だから基本はデザイン面における非ファンタジー性への批判が中心だろ常考。
むしろ、当人はエアリスが復活するシナリオを考えていたが最終的に却下されたという• そこで、自分が描いたものをそのまま3Dにしたいと思うようになり、『ブレイドアンドソウル』では、イラストレーターとしてではなく、アートディレクターとしてチームに加わり、なるべく自分の絵と3Dモデルの違いが出ないようにしました。
作風 デザイン やなどに加え ロックスターのようなの服装や、90年代半ばから流行の兆しを見せていた等のシルバーアクセサリーが取り入れられることが多い。
ファンからは不評らしいが・・・• 女性キャラクターで選ぶのは難しいとしながらも、「キングダム ハーツ シリーズ」キャラに限っての回答でを挙げている。
絵を描く時に邪魔になるので右手にはブレスレットや指輪等のアクセサリー類はいつも何もつけない。
このような場でゲーム製作者の電報が読まれることは珍しい。
そのためか、「」に土佐弁監修として参加している。
高校時代はキャラクター・漫画的なイラストを好んで描いていた事から、美術教師にの絵を見せられてその方向性に影響を受ける。
デザインではFF5のギルガメッシュがスクウェアでのデビュー作なんだそうだ。
とにかく天野尊重最優先という事だったのではないだろうか?• 葬儀は近親者で済ませた。
FF15 ディレクター・キャラクターデザイン• デザインに当たっては「 怠惰な自分にとって心がけと言うほど立派なものはありません」と答えつつも、 「自由で楽な気分でいることが大事じゃないか、と思います」「頑なにならず、ダラダラした方が意外と上手く行きます」という見解を示している。
FF6 モンスターデザインチーフ・キャラクターデザイン(デフォルメ)• に登場するバトラーキングの リコと子分の ハマーの関係は、 野村哲也と浜坂真一郎の関係がモデルになっている。
締め切りがきても、出てこないものは出てこないので、こればかりはどうしようもないですね。
そこから仕上げていくものだと思っているので、自分がデザインした段階では完璧を求めてはいないんです。
そのためかキャラクターの主線が近年はやや太めに書かれる事が多い。