・風属性の2回攻撃でゲージ稼ぎもこなす• ただし装備させることで攻略が楽になるため、苦戦するようなら覚醒させやすい中級グラスタ(硬玉が不要なもの)以上のグラスタを装備させるとよい。
IDA外伝3作を全てクリアする必要あり) 今の手持ちだと、下記の順番で進めるのが一番スムーズだと思います。
速度デバフが意外に厄介• モルガナ・アザミパターンの場合、ヴェイナASがサブでスタート。
ミュルスとーヌ攻略には地or風の高火力キャラが欲しい。
今回に関しては実は 1T目に後攻で動ける後攻で動ける星4のほうが圧倒的に使い勝手がいいですが、その場合もう一人ヒーラーが必要になるので悩ましいところです。
アルテナ(デバフ+物理耐性UP+治癒 今回はディアドラのグラスタを外しているため火力の関係上このPTと攻略になっているが、抉痛系/激震剣グラスタをはじめとする属性攻撃力UP系グラスタを用意できる場合はヒスメナ体をAF前に処理する事もできるため、下記のようなPTでも十分安定する。
・VCの風王陣追加で味方の火力を支援• 3ターン目に味方に速度バフ• ・速度20バッジ• 可能なら知性依存キャラだが• マナ(リセット+腕力デバフ+治癒)• 要は 水属性耐性か全属性耐性持ちキャラですね。
物理+魔法はもっと厄介• グラスタ あったほうが楽になるのは確かだが、 なくても倒せる。
活躍の機会が待たれる。
初手のデバフは99ターン継続 特に本体の使用する速度デバフを誰に受けさせるかによって行動順に関わってくる場合もあるため、フロント/サブメンバーはしっかりと練ってから戦闘を開始したい。
記載がない場合は必要がないと思ってください(グラスタについては後述)。
・味方全体に回復 大• ・MPが少ないほど威力が上がる地属性魔法攻撃• 幸い左右二体の体力は各100万ずつとそれほど多くないため、ヒスメナ体の累積が最大になる前にそちらだけでも倒してしまうとその後の戦闘がスムースになる。
アタッカー:ASミュルス、ASトゥーヴァ、• とりわけ非有利属性相手にはボードの属性耐性がないという耐久面での不安が強い。
アタッカー:ASミュルス、真/ASシュゼット、真ナ• 気になった点など• 強いポイント 【敵対象がペイン時に威力増大するの単体多段攻撃が超強力】 ディアドラの「ケイオスセーバー」は、対象の敵がペイン時に与えることができるダメージが約1. 代替キャラ案• ・迎撃時に全体のHPを1200回復• ディアドラ(アタッカー)• 今回はこちらのPTで攻略しています。
こんな人におすすめ• IDAの三人組での登場で、それぞれの行動にがあるため左右の二体を素早く倒してしまえるかどうかが攻略のコツ。
その際はグラスタや証などで火力を補強できるとより安心。
アザミ• 5倍増加します。
フィーネ(ヒーラー)• 速度調整1人• ・敵全体に無属性攻撃• 一人パリサでも倒せるのでこれが一番楽なんじゃないかな。
交代のターンは攻撃しつつバフデバフの付与を行いましょう。
できればシェリーヌも欲しい。
クロードの素の速度も遅くはないので武器の性能とうまく噛み合っているでしょう。
・腕力30バッジ• ロキドは配布のみでの攻略となると条件がかなり厳しくなるが、エリナ星4を組み込むだけでかなり易化するためこの中では比較的やさしいと判断した。
・VCで自身に腕力バフ• 顕現武器装備• ただし、ミュルスの武器は1. 10に必要な経験値が1200万とかなり膨大なため、これから顕現に着手する人は最終強化後の性能を調べた上で優先して育成する武器を決めたほうがよい。
こんな人におすすめ• 本体にストッパーはないため、火ZONEを含むZONEやその他の方法で本体のHPを削りきれるならもちろん初めから左右を捨てて本体のみを狙ってもいい。
マナのを使うため最大限の恩恵を受けるなら杖キャラが理想ですが、杖キャラは速度ステが低いことが多くそれなりの足の速さを求められるバトン役としては不向きです。
魔力23• できればモルガナとアザミを推奨。
特にメリナの顕現でありながらアビリティボードに水属性耐性を持たないメリナ本人の扱いにはかなり注意が必要で、 安定した攻略のためには武具や防具、グラスタでHPを盛る必要があります(バッジも速度バッジを装備させる必要があります)。
クロード(固定)• AF前に仕込み、腕力バフでペインのダメージも上げた上で、「ケイオスセーバー」を放つと最大火力を発揮することができます。