今までイエッサンはダブルバトルで見かけるポケモンでシングルバトルではまず見かけないポケモンだったんですが、ワイドフォースによって一気にシングルバトルでも見かけるようになってきました。
はじめに 初めましての方は初めまして!二度目の方はありがとうございます!ヒロと申します。
コメント 0 いいね! 一応Hはより5高いのですが、Dが16も高いマホイップを使った方が特殊受けは楽です。
『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、相手 味方は含まない の先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1. 身代わり貫通が優位点か。
相手の『みがわり』状態を貫通する。
【サイコメーカー 夢特性 】 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする ひこうタイプや特性『ふゆう』でない地面にいるポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、またエスパータイプの技の威力が1. 投稿者:ヒロ ふりりんぐわんうぇい? こればっかりはどうしようもないです…。
2倍になる。
イエッサンは エスパー・ノーマルの複合です。
なお立ち回りが難しくなるものの、工夫して上から殴れるようににしてあげられればこだわりメガネが単純火力では最強です。
必ず後攻になる 優先度:-7。
イエッサンは最速にしてあるので、先手を取れる時は「サイコキネシス」やその他の技で弱点を突いていきます。
投稿者:ニンニン• 7% なので皮剥がしただけでは乱数で耐えられます のナーフ足らねえなあ!? 運用の仕方として、 サイコシードバトンタッチ前提なら 相手が対物理想定でかつ先制できる場合• 5倍 程度であるとの検証結果があるため、火力がかなり上がります。
火炎玉は渡したターン終了時にやけどになるので殴られたら一発はまともに食らってしまう• HとDに振る量を入れ替えれば若干物理に立てるようにもなりますが、ホントに若干です。
サイコフィールド、リフレク展開• イエッサン オス・メス の進化 進化の流れ(オス・メス共通) 通常進化はありません。
恐らくワイドフォースの方が有用です。
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
音系の技。
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
コメント 0 いいね! 唯一の回復技ドレインキッスはめいそうをしっかり積まないと回復量がかなり少ないです…。
サザンを照らして吹き飛ばす。
ポケモン• コメント 4 みんなの評価 :• 相手の技や特性によって『どく』『まひ』『やけど』状態になった時、相手を同じ状態異常にする。
カプ・テテフと違い変化技も充実しているため、特にメスの場合はアタッカー一辺倒でないサポーターとしての役割を持たせてみるのもいいだろう。
投稿者:50里• サイキネじゃなくてなのは一応意識。
特性「いかく」の効果を受けない 自分が「どく」「まひ」「やけど」状態になったとき、相手も同じ状態になる メス 名前 効果 「混乱」状態にならない。
これは、進化することで生殖機能が失われるという設定のためです。
タイプ相性の影響を受ける。
ただし、音系の技などはそのまま受ける。
発動させた後は居座ることなく、 高火力のエスパー技持ちのポケモンに「だっしゅつボタン」で交代します。
マジカルフレイムは「ナットレイ、アーマーガア」に刺さりますね。
イエッサンは特に耐久に優れたタイプではありませんし、 夢特性「サイコフィールド」を活用するとなるとオスのすがた一択です! 速すぎる訳ではなく、特攻が高すぎる訳でもないので、使い方には工夫が必要ですけどね。
完全に忘れてた… 交換読み、めいそうバトンなど使いどころは結構ある技。
なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。