あと、カッツェが非常に優秀でした。
・弱体を打つタイミングは、 クラスト・リゲインの次ターン(に、なにも予兆が出ていなければ) アトミック・サラウンド ・1T内に25回殴る(アビリティ・通常攻撃含めて25回で予兆解除) ・アトミック・サラウンド2回目(ガレヲンHP40%)後~多段スキル封印解除、リキャストごとに撃ってOK 大激震 ・大激震の予兆時は ガードせず土カーバンクルを呼び耐える(大激震はガード貫通) 降砂石 ・降砂石予兆時は普通に殴り、次ターンにディスペル あーっ! 困りますお客様、島投擲にスロウもガードもなしは困ります! あーっ! 困りますお客様!!! 島投擲にはガードを合わせる、シエテおにいさんとの約束だ。
2ターン目はこれで終わりです。
あるならアーカルム石、ステの高い石ならバハムート&ルシフェル辺りが良い。
黒麒麟2体 フレンド石はティアマグ4凸を選択しました。
今から紹介するムーブは3ターンあります。
そして、 予兆に対する対応さえ間違えなければ大ダメージに至らないため勝てます。
歌舞伎の演目の名前らしい。
次ターンは初手に使用したグリームニルの2アビが戻ってくるのでそれを使用し攻撃。
全体に40,000ダメージ+デバフとHPが少なくなりがちな風マグナでは吹っ飛ぶほど痛いですが、解除条件はフェイタルチェインの発生です。
さよなら〜. 単純な高い火力だけでなく、いるだけでバフ&奥義バフ、とくに何よりもアトミックサラウンドをよく回避していたのがほんと良かった。
CTが最大まで溜まっていても点滅していない場合は、敵HP量などの条件で発動する特殊行動による攻撃と判断できる。
島投擲を素受けすると半端なく痛いので注意が必要ですが、解除条件がアビダメ500万と割ときつい。
HP40%『アトミック・サラウンド』。
ここまでが中盤までの一連の流れですね。
弱体や強化効果をこまめに対策できるようクリアやディスペルなど複数用意できると安定して攻略できる。
武器は自発赤箱と順位赤箱と青箱、耳飾りは青箱からのみ落ちます。
通常攻撃は一切してこない ガレヲンは、通常攻撃は最初から最後まで1度もしてきません。
ガレヲンのステータス 属性 土 HP 6. 5倍ダメージと中々痛く解除条件がアビダメ500万と割とキツイです。
全体に1000弱しか貰わないため、全く痛くありません。
知らんけど• (素材集め終わったしそのうち六竜マルチも来るだろうから、ソロなぞもう二度とやりませんバイバイだと思いたいけど、1年後に素材ニーズ再び……とかあるかも? え、嫌だが……?) 最初に ・ガレヲンは HPが2億近くある………………敵ですが、通常攻撃をしてこないので、予兆がないときは殴り放題です。
このループの中でダメージを受けるのは「島投擲」のターンのみ。
イーウィヤ武器+ベリアル召喚石込み しかもシャトラ自身が奥義を打つ事でリキャストを早める事ができ、1アビでポンバもできるので相性がいいです。
武器編成。