なお、ヌメイルは雨が降っている環境でLv50以上にレベルアップするとへと進化する。
5倍でなんと、 攻撃威力が860を超えます。
CSまで書くのは流石に蛇足かな、と思ったのでHCのみです。
ありがとうございます。
コメント 0 みんなの評価 :• で、メガ枠が余る。
基本的に先発の2体でイケイケドンドンですが、後発にも特性:すいすいで技範囲が広く、猫騙しも使えるルンパッパが控えているので相手の切り返しに対する更なる切り返しも可能。
まもるに関してですが、技スペースが足りないことやすいすいが即座に発動する仕様と合わせて 必要性が薄いと判断して外しています。
残りD。
とはいえ雨パにアローラガラガラは基本来ないし、初手対面しても退かれるので蜻蛉安定なことに変わりはない。
かんそうはだ:HPが毎ターン8分の1ずつ回復する。
違うポケモンが出て来たら、そのポケモンを倒す• お疲れ様でした。
もし仮にぬめぬめ持ちなら、みねうちで攻撃したらこちらの素早さが下がるはずです。
効率化すると努力値が28余る) 基本的にトリックルームを撃つ役目。
投稿者:ピントレンズくん• この二枠はれいとうビーム、熱湯などに変えてもいいかもしれない。
そのためアーマーガアと同時に出されたポケモンが脅威でない、こちらがいつでも倒せるポケモンならばアーマーガアにハイドロポンプ もしくはダイストリーム と熱湯を集中して倒します。
総合考察冒頭の『弱点豊富』というのは少し語弊があると思います。
雨パの強み 扱いやすいスタンダードな天候パ と同様に無関係なポケモンをパーティに入れても デメリットになることが少なく、弱点のほのお技を嫌って雨状態で戦うといった戦法も有効です。
修正しておきます。
次のターンに上から ダイアークで撃破を狙います。
トリル展開については私の知識不足でした。
蜻蛉はとんぼって読みます 総合考察 耐久力が低く、弱点技や高火力技で一撃でやられてしまうことの多いぺリッパーは脱出ボタンとはあまりシナジーがない(ボタン発動で帰る前に瀕死になって還っていっちゃう) そこで、襷を持たせることで 初手出しから後攻蜻蛉で雨エースに繋ぎ、雨が切れた後でも再度繰り出すことで雨の再展開が出来るようにする。
素早さが低いので相手より先に行動できる場合が多く、また、トリックルームで使われるエスパータイプの技を半減できます。
これでも無振りドサイドンは抜いている。
耐久が高く、 能動的な雨始動もできるポケモンやてだすけサポート、サイクルなど 器用な動きができるポケモンが豊富なのが魅力です。