触手で遠距離攻撃ができる 黄衣の王 タコ を使用すると、フィールド上に触手を生成する事ができる。
味方もどの暗号機が繋がっているのか確認できるため、チームとして効率よく動きやすくなるぞ。
苗を植えて強ポジ対策が可能! 泣き虫であれば怨霊を使って壁越しに攻撃できるため、強ポジでも攻撃を狙いやすい。
・鏡像との位置交換で瞬間移動が可能! ・一定範囲内のサバイバーがいる方向を探知できる。
そのうえで行動に「決定」を加えます。
ハンターから受けた攻撃が15秒後に反映される。
僕もサブハンターは引分が多いです。
瞬間移動持ちのレオは無駄がなくそれでいて強いです。
・サバイバーに蜘蛛糸を絡ませれば、デバフをかけられる。
治療器具で自己治療を行うことなどはできないため、慎重に立ち回る必要がある。
・腐敗の領域を出たサバイバーにデバフをかけられる。
僕もサブハンターは引分が多いです。
試合開始時はハンターを確認! 占い師は試合開始直後、 ハンターの居場所を5秒間確認することができる。
効果時間は短いものの、サバイバーに追いつきやすくなるぞ。
しかし、どのキャラも ユニークな能力を持っており、使っていて楽しいものばかりですよ! バッジを入手したいと考えている方は、ねらい目でもあったりします!. 試合開始直後から使えるスキルの事で、試合の初動早いかどうかに左右していきます。
祭司 弱ポジを強ポジに変える! 祭司はワープを使うことで、チェイスをしにくい弱ポジを強ポジに変えることができる。
通路を多用してハンターから逃げる! 祭司が作る通路は、サバイバーしか通ることができない。
そのため、救助までの時間や暗号機の解読時間を稼ぐことができる。
・ピンポイントに範囲攻撃が可能! Sランク 名前 選出理由 ・怨みの影と怨みの火を入れたパペット、本体の最大4体で同時攻撃ができる。
風船に縛られて連れて行かれている仲間に縄を当てれば救助することも可能だ。
また、 移動速度を減少させることもできるため、糸を使えば効率よく索敵できる。
チェイス中のデバフ付与はもちろんのこと、解読妨害や救助妨害にも使えるぞ。
最終的に守りたい暗号機にならないとかもう終わりかけならあんまり意味ないかなと思います。
チェイス能力が低いサバイバーほど強いポジションにいることが多いです。