敵の硬直を利用しよう チャージ技を使った直後やポケモンを交代した時、 GOロケット団は一定時間動かなくなります。
全てPL40です。
ゲージの増加効率。
ちなみにメルメタルは使ってないです。
これを利用して、ゲージ量が少ないゲージ技を覚えたポケモンを使って、相手のシールドを全て使わせよう。
相手のシールドを早く使わせる アルロはこちらのゲージ技をシールドで防いでくる。
先頭のストライク対策が最も重要だと思ってますが、どんなポケモンで対処されますか? 今までの経験則では、連続斬りだとシールド2枚を強要されることもあり、エアスラ型の方が与しやすい印象です。
タイプ相性に合わせてポケモンを変えよう 相手は攻撃も防御も高いので、 効果ばつぐんのわざを中心に高火力で攻めることが重要です。
持ってないので。
発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。
2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。
5 3000 3 相手のパーティを確認して対策する アルロに負けても使用してくるポケモンは変わらない。
Lv74 対アルロCP1500以下縛りのストライク対策 今日やっとCP1500以下縛りで、アルロ戦で勝利出来ました。
これまで何度やっても無理だったところ、今回は相手パーティ(技構成)にも恵まれ、何とか勝つことができました。
でも苦戦に対するイライラとあまりにも必死すぎて何を使ったか覚えてないです。
シエラ(ニューラ)とクリフ(ニャース)は比較的攻略しやすいのですが、アルロは超難関です。
技1はできるだけ少ない数値、技2はジム&レイドで3分割になる技がいいと思いますが、上記の3匹はなさそうなので2分割技にしました。
なし ガブリアスの進化系統. 3体目のポケモンにオーバーヒートを打つ メタグロスやレシラムが未育成の場合 メタグロスを育成できない場合には、シールドの剥がし役としてパレットパンチとつじぎりを覚えた ハッサムでも近い動きを再現することができます。
先ほど対戦したアルロはクロバット、ハッサムだったのですが ゴローニャ(ロックブラスト、エッジ) ドサイドン(エッジ) ヒードラン(大文字) でとりあえず倒せました。
特にDPT 1ターンあたりのダメージ量 の高い通常技を持つポケモンに対しては、 それを軽減できるポケモンをぶつけることがほぼ必須になります。
また通常技は技ごとに一度の攻撃で溜まるチャージ量が違います。
相手の通常技を見よう 相手の通常技はシールドで無効化することができません。
発動時間の確認方法 チャージ技は技ごとに発動までに必要なチャージ量が異なっています。
できるだけ強化しないで倒したい場合は、 YOUTUBEのKaichi Gamezさんがかなり参考になると思います。