オールド・ワン ンダ系4つ 重複無し で発動するリンケージ 突撃の狼煙の逆。
HP高めなので総攻撃でフィニッシュ出来ないことも多いため、会話で終わらせるのもあり。
) 魔術師:全体的にブフ系が得意で氷結に耐性があることが多く、逆に火炎が弱点のものが多い。
合わせて魔術の素養があればSPを回復する隙も無くなるのでより安全。
刑死者:打たれ強いものが多くスキルも豊富で、弱点もタイプごとにまちまち。
特に序盤。
ランダマイザと万能全体物理攻撃を合わせた効果。
核熱無効を低いレベルから覚え、合体で引き継げると有効に。
Lv63から開始して討伐後にはLv74~83になってた… ネビロスのように長時間かかる戦闘です。
以下は自分の場合。
スキル継承のためだけに作るのもあり。
マハタルカジャ入れたかったのにな・・・ 魔法陣出したら、サロメか連鎖要員しかやること無い。
序盤頃から主人公に継承させたいスキル。
・アルダーのプラーナ 特殊合体なので継承は3つまで。
アムリタは全体回復全状態異常回復だが移動中使用不可……と思いがちだが実はこれMAGICではなくEXTRAなのでそっちから使う。
あと見た目がヤバイのとか。
ペルソナ 属性無効・吸収・反射を持たない、使えるペルソナは以下の通りです。
エナジードレインもMPを吸えるけど吸魔ほどMPを吸える分けでもないので、MP優先の吸魔がいい。
所持悪魔:シェムハザ、、雷鼓 EX東方 やはりメジャーどころ。
完全分業制が良いでしょう。
敗北条件:PTたちの全滅 ・龍脈に行く前に、主人公はどのチームのグループに行くかを尋ねられる。
ジークフリートの回復が時々間に合わず、「怨讐」持っている以外は ほぼどノーマルなリリスや、銃攻撃吸収しつつあっさりやられる ヤマタノオロチを使い捨てに。
最速レベル召喚用。
思い出特技の「経験豊穣」は、とっととスキル覚えさせて合体材料にしたい仲魔に付けています。