ドラゴンヒストリーとは ドラゴンヒストリーは、2019年9月に始まった新たな高難易度チャレンジイベントです! 一度戦闘が開始されると、 敵を倒してもマップに戻ることなく連続でバトルが続きます! イメージ的にはBOSSラッシュではなく、悟空伝と少し似ています。
しかし、リーダースキル完全無視でも働けるの優秀さはやはり目を見張るものがあります。
カウンターは控えよう リーダーのベジットは、敵の必殺技に対してダメージ軽減手段が無いため、基本は被弾を避けて戦うのがベターである。
一応、これくらい強引な形でもミッションは達成出来るよ、というケースの一例です。
時間が足りなくてまだやれてませんが、例えばこんな感じであればミッション達成しつつ確実に勝てるかなとは思います。
また、8連戦と長期戦になるため、HP回復アイテムを持ち込んでパーティが壊滅しないように注意していこう。
ただし相手のカテゴリに「宇宙サバイバル編」がないので技カリフラは必ず回避するってことはないので注意してください。
知ゴテンクスは必殺技で気絶入れば序盤は御の字。
バトル5 魔人ベジータ HP 約1100万 属性 極速属性 カテゴリ 「」「」「」「」「」「」 特徴 気絶無効、必殺封じ無効、ATK低下無効 バトル5で登場する魔人ベジータは、ダーブラよりもギミックが少ないが、単純な攻撃力が高くなる。
最初はヌルいかなという印象だったヒストリーも、後発で追加されたステージはかなりの難易度になっており、『特殊なギミック』『アイテム2個まで』という所まで含めると、『』よりも難しく感じるユーザーも居るでしょう。
超体属性 必殺封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 ステージ3「VS孫悟空の系譜」 ステージ3敵情報 ステージ 敵 属性 特徴 1戦目 バーダック 超速属性 なし 2戦目 ラディッツ 極力属性 配置入替ロック 3戦目 孫悟空 超技属性 必殺封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 稀に回避 4戦目 孫悟飯 青年期 超体属性 必殺封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 5戦目 孫悟天 幼年期 超速属性 気玉変化 必殺封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 6戦目 パン GT 超体属性 気玉変化 必殺封じ無効 気絶無効 ATK低下無効 7戦目 孫悟空Jr. ステージ1・2の攻略情報は別のページに移したのでコメントが消えてしまいましたが、ご了承ください。
ステージ1・2の攻略情報は別のページに移したのでコメントが消えてしまいましたが、ご了承ください。
ACT0で挑戦可能• リーダー、フレ 知フェスゴテンクス 知サタン LRトランテン 知極限悟天 技極限トランクス 体ベジータJr. ただ、act消費は0だし途中まででも報酬は貰えるので、『取り敢えず挑戦していく』というのは全く悪くありません。
ピッコロ バトル4 属性 超知属性 特殊能力 必殺封じ無効、気絶無効、攻撃力低下無効、ライフ回復 ステージ4は、ピッコロ が登場します ライフ回復能力をもっており毎ターン回復します。
また、攻撃をまれに回避するため、戦いが長引くと負ける可能性がある。
苦手属性なので大ダメージを受ける場合があります。
基本、報酬はどのステージでも同一で、以下のような形になっています。
バトル6 バビディ HP 約820万 属性 極知属性 カテゴリ 「」「」「」 特徴 気絶無効、必殺封じ無効、ATK低下無効DEF、低下無効、必殺封じ バトル6のバビディ戦では、毎ターン味方1体に必殺技封じを使用してくる。
このステージのポイントとしては この後のステージの事を考えるという事です。
開催期間 無期限• まだ慣れていない、というのもあるかもしれませんが、とにかく敵は火力も耐久力も高く、また厄介なギミックも複数存在しているので、現段階での手応えは『』なんかと遜色ない…というか、ひょっとしたらそれ以上かも…? 何度もやって慣れて来ると別かもしれませんが… ただ、基本的には尻上がりに敵が強くなる長期戦なので、やはりDEF無限上昇キャラなんかが居ればグッと楽になる部分もありますから、そこを取っ掛かりにしていきましょう。
ここをクリアできないという方は打撃系が必殺技というキャラを増やす等対策が必要になります。
どうにも手持ち的に上手く行きそうにないという場合、この辺のカテゴリを中心に据えて考えるとまだマシかもしれません。
アイテムは惜しまず使い、安全に戦っていこう。
5倍ほど高くなるため、油断していると負ける可能性がある。
ダメージカットや回避は極限バトロで改めてその価値が再確認された特性でしょうが、長期戦イベントでもやはり優秀の一言です。
うまく行けば、最終戦までほぼアイテム使いません。
攻撃力も高い上苦手属性だと大ダメージを受ける事や回避される可能性もありますので長期戦になるかもしれません。
素直に『』で固めるよりは、『人』カテゴリやら超系込みの『』やらにミッション達成のためのキャラを3体詰めた方がアプローチはしやすい感じはします。
反面、『』は覚醒前カードを抜いたら上の7枚しか存在しません。
ステージ4:ベジータの系譜 ラウンド BOSS 属性 備考 1戦目 ベジータ王 極知 キャラクターの入れ替えをロックする 2戦目 ベジータ 超速 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 3戦目 ターブル 超知 4戦目 トランクス 青年期 超体 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 5戦目 トランクス 幼年期 超力 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 全ての気の玉をランダムに変化させることがある 6戦目 ブラ 超技 必殺技封じ無効 気絶無効 DEF低下無効 全ての気の玉をランダムに変化させることがある 高確率で必殺技を封じてくる 7戦目 ベジータJr. 『』ミッションがクリア出来なかったとしても龍石の損失は3個、その他の龍石は全部回収出来ますから、報酬的には捨て置いても構わないレベルではあります。
報酬獲得を目指して、ミッションクリアに挑戦しよう。
ダメージを軽減するアイテムをもっている場合は防御力に不安があるキャラの時にしようしてライフの低下を阻止するのも戦略になります。