マホカンタの効果中は、 バイキルト・ピオリムの抽選レートが 0. じゅもん名 英語名 消費MP 出現確率(実測) 説明 ギラ Sizz 8 約25. ガードキャンセル掴み• 抽選確率は種類ごとに異なる。
音で受け身を判断しよう!という動画など、ひと味変わったテクニックも紹介してくれます。
スマブラSPでは検証窓がこちらのにまとめてくださっています。
これによって、取れる反撃技がキャラによって大きく異なっており、相手キャラごとに調べる必要性が強いと感じています。
全体フレーム:入力してから技が終わって次の行動に移れるまでの時間• 以上の観点から、上記の表を見つつ考察していきます。
即死確率は、相手の蓄積ダメージが多いほど高くなる。
隙の少なさを活かして根本当てからに移行できるワザも多く、コンボによるダメージ蓄積を狙いやすい。
その辺は数字だけでは見れない部分なので、実戦で学びましょう。
全部英語ですが、動画になっている分文字で読むよりは理解しやすいです。
0倍に増加する。
そのため、ある種「大体シールドしたら掴みでOK」という考えで良かったし、実際多くの場面ではそれが最善でした。
ミニ化 18 5. 【スマブラSP】ゼロスーツサムス ゼロサム のコンボと立ち回り【コンボ動画掲載】【スマブラスペシャル】 😎 強 弱 前方部分がメインのロイに対し、こちらは後方部分がメイン。
最後まで見てくださってありがとうございました!. Redditほど活発だとは思いませんが、今でも使えないことはないです。
この基礎ダメージは同時に4人プレイしている時のOP無しのダメージですが、 つまり、フレーム表に記載されているガード硬直は4人プレイを想定しての計算結果ということでしょうか? フレーム表を見るようなプレイヤーは1vs1で戦うようなプレイヤーしかほぼいないと思うので、この掲示の仕方はかなり違和感を覚えます。
高%では少し難しいですがダッシュから反転空中後を当てることで撃墜することもできます。
この記事では、厳密な議論には触れませんが、簡単にフレームを用いた反撃技を調べる方法について説明します。
また、ガード硬直は13Fです。
透明 20 6. 7倍になり、与えるダメージなどが増加する。
空中で発射されたアームでも、空中攻撃の補正倍率はかからない。
基本的にと言いましたが、一部キャラは前投げより後ろ投げの方が早いです。
英語に自信ニキのみなさんはぜひ海外サイトも活用してください。
ここで例として、スネークの上強をガードした際の、ガードした側につく有利フレームを見て行きましょう。
表の判定持続の小さい数字が発生フレームとなります。
通称「最低空」と表現しますが、空中攻撃をガードさせた次のフレームで着地している場合は、着地までの時間は0Fです。