「アームライオン」がない場合の代用として、ステータスが落ちますが 「サイおとこ」が 「きあいため」を使えます。
火力と回復量が必要になりますが「まもりのたて」を使わなくても良いので、立ち回りが楽になります。
「魔弾銃を使って とくぎで仲間全員のHPを回復し まれにHPを15~20追加で回復する」 「仲間全員のHPを回復し 受けた呪文ダメージを1回だけ20%軽減する効果をまれに与える」 「聖女の祈りの力で仲間全員のHPを回復し たまに混乱をなおす」 「癒しの力を込めた波動で仲間全員のHPを回復する」 「エルフの力を使い仲間全員のHPを少し回復し たまに幻惑をなおす」 「癒しの力がある風を吹かせて仲間全員のHPを少し回復する」 HP回復効果を上げるこころ イベント「」のレア強敵「うごくひょうぞう」は守備減耐性持ちで、ステータスも優秀なのでぜひ装備させたい。
弱点 耐性 イオ ドルマ バギ ジバリア ギラ ボーンファイターとマッドフィンガーの共通弱点が、 「イオ属性」「ギラ属性」なのでこれ以外の選択肢はないでしょう。
攻撃力を下げてマホトーンも維持できていれば、どちらから倒しても大丈夫。
キラーアーマーから倒す場合は使わなくても良い キラーアーマーから倒す場合は「ラリホーマ」を警戒する必要がないため「まもりのたて」の優先度は下がります。
そこで、ラリホーがどのくらいの確率で掛かるかを検証したところ、 100回中、53回でした。
登場モンスターと弱点 今回は連戦です。
バトマス(攻撃)• イオ属性 ギラ属性 世界樹のつるぎ バロックエッジ ラーミラの杖 インフェルノワンド ラーミアの杖、インフェルノワンドの両方を所持しているなら、ラリホー作戦は非常に有効だと思います。
きあいためからの攻撃は 必中です。
心は、斬撃ダメージアップと、ヒャド耐性を意識した編成にしています。
そこで、ここでは9章で追加されたモンスターと、そのこころについて紹介していきます。
敵が3体いる時も仲間を呼ぶため、マッドフィンガーから攻撃しても仲間を呼ばれる可能性が高いです。
今回、攻略するためには 「きあいため」のスキルが必須になりますので、 「アームライオン」編成しました。
ボーンファイター、マッドフィンガーともにゾンビ系になります。
ボーンファイターの物理攻撃が激しいので、パラディンを編成したうえで回復役を2体編成にした方が安定します。
約5割ですね。
ボーンファイターの「マヒャド斬り」とマッドフィンガーの「マヒャド」がヒャド属性となっています。
強さは、フィールドに出現するのと変わりません。
「」を使えるこころがあるなら、呪文よりも瞬間火力を出しやすい物理の方がおすすめです。
防具、心は守備力と回復魔力を意識した編成にしました。
まずは、 「すてみ」をして攻撃力を上げます。
なかでも最も欲しいこころがランプのまじんで、出現するようになるのは9章9話以降。
というわけで、メインストーリーを9章9話まで進め、ランプのまじんのこころを狙っていきましょう!• 今日のテーマは9章のこころについて。
ベホイムスライムから倒した方が安定する 9章6話はHPが低いベホイムスライムから倒すのが安定しやすいです。
戦い方• もう1体も同じように仕留めます。
9章の出現場所・経験値一覧 枠 1~2話 3~4話 5~6話 7~8話 9~10話 め っ た に 947 947 947 947 1079 あ ま り 897 897 940 940 940 と き ど き 727 916 916 916 916 922 922 922 1052 1052 よ く 1100 1100 1100 1100 1100 822 822 1025 1025 1025 868 868 868 868 899 と て も よ く 810 810 810 810 810 800 916 916 916 916 845 845 845 964 964 800 800 800 800 989 897 897 - - - メ タ ル 31500 31500 31500 31500 31500 平 均 869. ボーンファイター1体とマッドフィンガー2体です。
ラリホーで眠らせ仲間呼びを回避しようと思いました。
賢者 回復役です。
2戦目は、ナイトキャットが3体出現します。
問題はここからです。
この攻撃力下げと次項に書いてあるマホトーンで攻略がかなり楽になります。