次環境ではTier1へ格上げされる可能性も高いデッキ群。
初のマッドネスとして、《緑アーク・デラセルナ》も収録された。
しかし、どちらもパワーは2000で水文明です。
12,000字を超えていたのを再構成して、約7000字まで圧縮して投稿した。
ランダムを使わせにくくする因子ではあったが、 《デラセルナ》がなくても、《ガルザーク》の攻撃力や《龍ヴェール》の墓地回収でギリギリ立ち回ることはできた。
ひとまとめ 今のデュエプレ環境では、はあまり強くない。
メジャーデッキでが多めに入っているのは、【赤黒のろテラコン】のみ。
特にツヴァイランサー、テクノロジー、グレートメカオーの3つがあげられます。
本当に多いです。
「手札破壊」とも言う。
コンミラーにおいては「先攻《ロスソ》ゲー」が加速。
それまでの《ロスソ》は、積むにしても2枚が標準で、3枚だとやや多めといった感覚。
この辺は、開発班の調整の上手さでもある。
は「たまたまキーカードを抜けたらラッキー」くらいの期待度で使って、 基本的には「出てきたものをどう処理するか」という発想でいたほうが、 環境に通用する良いデッキが思い浮かびやすいかもしれない。
でも、ケアしない理由はありません。
私、ひろまるちはデュエプレが大好きな大学生です。
デュエプレは対戦環境の変動が激しいゲームです。
以上になります。
デッキの改良次第ではTierが上昇する可能性も残っている。
それゆえ、が付け入るスキがあった。
デッキの出力が弱まれば、見かけ上の1-1交換以上にアドバンテージが取れる。
(その下には、・シールド焼却と続く) 本家DMおよびデュエプレ初期には、コンデッキの必須要素として使われ続けた手段だ。
他にもグッドスタッフカードが充実したことで、コンボデッキが抑止された。
世界は混迷し、憎しみを生み続ける。
私が所属している「シュゲの友達」という通話グループでは、1つルールがあります。
「は補助的なコン手段」という原則が、まさにそのまま適用できる環境だった。
Tier5 デッキパワーが弱い、またはアンバランスなデッキが多く環境に取り残されているデッキ群。
チャージャー連打からさっさと《ロスソ》を撃って《》を出すというゲームになっていた。