大太刀の方が強いらしいけど、トンファーの方が強い思うし これより楽しい武器も存在しないと思う。
補正値あげたりで130前後になるんだけど ようやくキラ3個付きとかがちらほら出てくるようになった。
当然手数は他のビルド使ってるプレイヤーよりも落ちる上に、不動のカウント貯まってもスサノオのカウントが半端なら他ビルド以下!火力出せる条件がお互いに足引っ張ってんだよ。
--------------------------- 槍 リーチの長さが特徴の武器です。
不動・スサノオビルドとか言う回避してすぐ攻撃に移れるタイミングでもガードしてカウント稼がないと不動使ってる意味が無い。
二刀の十文字に当たるスキルが無いため爆発力では劣りますが、 手斧を投げる遠距離攻撃が使える為場所によっては一方的に敵をハメ殺すことも出来ます。
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雪月花特化ビルドにすれば、とんでも火力になります。
居合一発で発揚回復するくらいだし、忍術使用バフもずっと続くし。
安定重視で使っていたであろうヤマツミからの乗り換え先としては火力も上がって被弾してもヤマツミ程では無いけど十分機能するって話だし、過ぎたるの場合は火力は揃え効果の分若干は高くなるけど、被ダメ5%は付かない。
完成系では無いけれど、鞍馬ビルドもようやく落ち着いたので… そろそろ本格的に違うビルド作りをしていこうとレインハートです。
中段の薙刀が、リーチ、出の速さ、攻撃力共に優秀なため連撃を入れる場合は中段をメインにし、ヒット&アウェイを行う場合は上段早い攻撃をメインとすると良い。
こんばんわ! そんな訳でずーっと鞍馬ビルドで突っ走ってきましたが… DLC2でマガツヒとか簡単に作ったりしたけど 本格的に違うビルドに乗り出そうかなって事で簡単にだけど作ってみた。
また技の火力も他の武器と比べて劣るため瞬間火力には欠けます。
この繰り返しなので、せっかちな自分は装備の厳選とかよりさっさと先に進めたいという思いに支配され、 クリアまだかな?状態になりました。
完成系にはほぼ遠い状態… 武器に関してはこれでもいいかなと思える内容。
モーションのクセがかなり強いため、自分と相手の隙を見極めることが重要です。
ーーーーーーーーー 刀 アクションが素直で、非常に扱いやすい武器です。
近接武技では差し込めないとする。
まぁどっちも誤差レベルだけど、深部で機能するのは後者。
上段:大鎌 中段:薙刀 下段:大鎌を折りたたんだ状態 良くも悪くも、上中下段の構えのコンセプトを忠実に映し出した武器。
守護霊「八咫烏」の効果で、鉄砲にも火属性が付くので、それなどを駆使して、火やられに持ち込みたいところ。
気力消費もないから当ててる間に回復もできる。
アクション楽しくなるし。