ここまで作れたら「弓兵」を1~2体作って守備を固めて、 「開拓使」(新たな都市を作る)で新しい都市を作ってください。
日本で言うなら八百万の神 全部って事になりますかね。
以上が管理人のオススメの序盤の生産である。
逆にほとんどのシチュエーションではAIをいかに追い抜くかが鍵になります。
49T 宣戦布告 ロングシップが8隻できたので、いよいよ宣戦布告します。
138• 後から変更も出来ないので じっくり悩んで選択したいですね。
(ユニットの移動が面倒で時間はかかります) 難易度神を制覇勝利するコツ:序盤を乗り切った後の進化の流れ 制覇勝利狙いで序盤戦の後の流れは決まっています。
確実に創始したければ開拓者よりも先が望ましいでしょう。
179T 航空技術 研究完了• シヴィライゼーション6の交易商は最強です。
中盤までずっとこのブーストパターンが続きます笑 50T 新しい都市では開拓者を生産開始 外洋航海できるようになったので、アメリカ大陸やアフリカ大陸に向かうことができます。
最後に投石兵。
適当にやってても結構強いですが、その真の力は厳選マップでひらめきをきっちり管理した際に発揮されます。
こうなれば祖廟 政府複合施設の無償労働者との相乗効果で更に夢が広がりますね。
爆撃機とヘリコプターでアルミの資源が被るので、爆撃機に資源を回したいため。
Civ4が面白いのは、 戦略的要素の「複雑さ」と「面白さ」の両方で絶妙なバランスが保たれているからです。
上手く活用を考えましょう。
グラフィックは必要十分 後の作品に比べてCiv4はグラフィックの点で劣りますが、全く問題になりません。
UUヴァルは隣接敵ユニットの戦闘力を下げるのが魅力で、他のユニットと連携すると強力に運用できます。
安定感抜群になるので、作っておいて損はないです。
しかし現在のパンテオンは かなり強力なラインナップとなっており ある意味、宗教の能力より強いです。
宗教勝利の為の都市 【区域&施設】 建設する区域&施設 宗教勝利を目指すには創始しなければならないので、創始がはじめの一歩です。
2、勝利条件 制覇勝利 全ての首都を保有する 科学勝利 火星探索を完了する 文化勝利 規定人数以上の観光客を呼び込む 宗教勝利 全ての文明に自分の創始した宗教を信奉させる 3、初心者は何勝利を目指せばよいか 初心者はシンプルに戦争をしまくって制覇勝利を目指せば良いです。
原子力って・・・ リアル日本の 軍事力超えてますよ。
103T 装甲艦あらわる• 神学論争で異教徒を殴るスタイルなら聖地周辺に宗教ユニットを配置したときの安定感がかなり増える。