製作 - 「彼らが本気で編むときは、」製作委員会(、、、、パラダイス・カフェ) 受賞 [編集 ]• 日本では、全国154スクリーンで公開され、2017年2月24日、25日のぴあ映画初日満足度ランキングで1位を獲得している。
長回しもそうですけど、映画らしい現場でした。
母親よりも自分に愛情を注いでくれるリンコに、戸惑いを隠しきれないトモだったが……。
トモはちゃんとマキオとリンコの愛情を受けて、離れていても大切にしてもらえるんだろうなと勝手に想像しておいた。
スタッフ [編集 ]• トランスジェンダーといっても、テレビのバラエティー番組で活躍されているいわゆるおネエ系の方、声のトーンを上げずに地声で話す方、どこからどう見ても女性にしか見えない方など、いろいろなタイプがいるんです。
周りからのイジメは当然で ラストは 女の子になって女子の制服を着た元少年が現れる事でハッピーエンド 途中の細かい部分はすっぽり記憶から抜けているが 「なるほど こういう事が世の中にはあるんだね」 と刷り込まれた。
田中美佐子が 母親として 桐谷健太側の両親が 一人は亡くなってもう一人はボケてる事を 「ほんとラッキーよあんた」 「だってもし元気だったら理解してくださいったって絶対無理なんだから」 と 言い放つ率直さは、人としての常識さえ踏まえているならば最強である。
そんなカップルの前に現れた、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)。
こうやって映像で見る事で初めてトランスジェンダーの方の辛さを感じる事ができたと同時に、相手の立場を思いやる自分の想像力の無さにも気付きました。
男性の担任教師と体育教師は、リンコが柔道着や水着をなくしたと言い訳をし、体育をさぼっていると指摘する。
3人で外に夕食を食べに行くことになり、その席でフミコは、トモに「胸は大きくなってきたか」と尋ねる。
イメージソング - 「」()• 2017年 - の週間映画ランキング(調べ)で初登場8位にランクインした。
『めがね』や『かもめ食堂』、『レンタネコ』など、その独自の世界観・作風で知られる荻上直子監督の演出は今回実に上手く、この時点で我々観客の興味は、既にこの女の子から離れられなくなっているのだ。
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満開の桜並木が本当に綺麗で、休憩のときに桜の前に椅子を3脚並べて、桐谷くんとりんかちゃんを挟んで座ってお昼ごはんを食べたのは楽しかったなー。
「僕が跳びはねる理由」 C 2020 The Reason I Jump Limited, Vulcan Productions, Inc. 出番はほんの数カットですが江口のりこさんの ほんのちょっとの表情の変化が素晴らしい! こういう役、本当に上手いなあ〜〜 トモの友達の母親役の小池栄子さんも良い。
編集 -• 女装した生田斗真の第一印象は正直、美しいとか可憐とかではなく、無理しているような違和感。
「おっぱいは本物をあげられないから」と、編み物で「偽乳」を作ってあげたのだった。
トモは、マキオに「お母さんはおばあちゃんのこと、捨てたって言ってた」と言い、ヒロミも自分のことを捨ててしまうのかと心配する。
編み物なんて全然やったことがなかったので、毎日やって慣れるしかないと思ってけっこう早い段階で先生に教えてもらったら、あまりにもできなくて愕然としました。
脚注 [編集 ] 2016年12月16日閲覧。
照明の使い方が上手だな、と思ったら監督を見て納得。
斉藤 - 老人ホーム入居者。
近年の現場は、監督が別の場所で映像を見ながらトランシーバーで指示を出すことが多いんですけど、荻上さんはカメラの横から芝居を見ているんです。
このような事を学校教育で学ばせないとだろう。
みんなで編んだちんこを投げ合うシーンが優しくて、でもよく考えるとなかなかのことしてるな…と笑ってしまってすごく好きだった。
普通ってなんなのか、異常とは。
りんこは、ともに、実母より深い愛情を与える。
そんなサユリを見てトモは、マキオに「おばあちゃんはママのことが嫌いなのか」と尋ねる。
撮影 -• そのほか、少年、青年、成人向きの文部科学省選定作品にも選ばれている。
一見、その関係性が完全に崩壊しているかの様に見える、小川家3代に渡る母娘の確執。
残念ながら、場内は6〜7割の入り。