瑞希は、半紙の束を持ち、優介の部屋がそのままにしてあるマンションの6階の家を、優介といっしょに出てました。
音楽プロデューサー - 佐々木次彦• ゆったりとした雰囲気で、大切な人をそっと想い直したい。
カンヌ国際映画祭でも国際批評家連盟賞やある視点部門はコンペティション部門と違い、あらゆる種類のヴィジョンやスタイルをもつ、「独自で特異な」作品群が多いのが特徴である。
ストーリーのラストまで簡単解説します。
実は僕、「感動的な映画だった」という人が多いので、「感動的な文芸作を撮るなんて、 堕落したのか」と、観るのに勇気が要りました(笑)。
優介の魂に連れられて旅に出た瑞希は、ときおり、住んでいた家や、子どものころに死んだ父親のことなどを思い出します。
その時が来たら、再びこの本をもう一度、間違いなく手にするでしょう。
それでも瑞樹のように二人の間の距離を大切に出来たらいいなと思う。
そして、今回も深津絵里の演技はとてもよく、特に後半の夫にまだ話したことがなかった自分の過去を話すシーンの演技ときたらあまりにも自然で、本当にこの二人は夫婦なのかと錯覚させられるほどでした。
方向感覚や時間の感覚は失われていき、海辺にいたかと思うと山間に着き、晩秋を過ぎたかと思えば初夏になっている。
監督 -• 俺を食べた蟹と。
あらすじ 3年前に夫・優介(浅野忠信)が失踪してしまってから喪失感を抱えていた瑞希(深津絵里)は、ようやくまたピアノ講師の仕事ができるようになった。
僕は原作を知りませんでしたが、黒沢作品にピタリと合う原作をよくもハンティングできたものだと思いました。
第37回(2016年)• という不思議な物語でした。
とはいえ映画の中での浅野忠信と深津絵里があまりにもよかったので読みすすめる間は彼らのイメージのままで読ませてもらうことに。
ある夜、いきなり瑞希の前に優介が現れた。
つまり、 彼の詳しい死因や病気はわかりません。
3人がこのレビューに共感したと評価しています。
子供の頃にフジエの妹は亡くなるが、天使の合唱を弾く妹を煩いと引っ叩いた事がありました。
それを確かめたくて買った。
##### と、映画版で書いた。
そして、夫婦で、幽霊になった夫の3年間の遍歴をたどり直す旅に出ることになります。
だからこそ笑顔や笑い声が嬉しい。
それを納得する旅でもあった。
優介は昼には星谷老人のタバコ畑で働き、夜には良太や近所の子供たちに勉強を教えていた。
原作となった「岸辺の旅」も第27回織田作之助賞候補となっている。
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親しい人を失ったときにふと近くに寄せてみたい作品。