ジャックオランタン1x湧き層分• Java版だとこれに加えてシード値(Seed)も入力する必要があるので注意して下さい。
抜かずにしっかりとマイナスも入力してくださいね。
穴に向かって水流を伸ばしていけばいいんですが、普通に流したら長さが足りません。
いくつか原因が考えられます。
洞窟を見つけて探索したいまつを置きまくる• 岩盤が出てきたら、岩盤は壊せないのでその高さで完成になります。
ホッパーの上の焚火でスライムを処理 完成! スライムトラップを効率的に稼働させるために せっかくスライムトラップを作ったのなら、ぜひ効率よく稼働させたいですよね。
次回は処理層と湧き層の作成をしたいと思います。
スライムチャンクの探し方については、以下の記事を参考にしてください。
抜かずにしっかりとマイナスも入力してくださいね。
cfg」です。
2匹目:2層分掘り終えてゲームをいったん終了し、次の日に起動、スタートしたとき。
スライムトラップ作成に向いてる場所 私の考えるスライムトラップ作成に適した土地。
自分のいる地点がY40未満になっているか、「 F3」キーを押して座標を確認しましょう。
プレイヤーから半径24マス以上128マス以内の場所にスポーン• 無駄な雪玉を投げないからNOノックバック• ここを39以下になるまで掘っていく これを39以下になるように掘り進めて下さい。
本日のメニュー• 鉄ブロック4x湧き層分• ドロッパーは地上まで持ち上げるアイテムエレベーターへ発射するためのものです。
以前のマグマブロックを使った処理層も非常に便利でしたが、焚火が追加されてから段違いに低コストで処理層づくりができるようになりました。
237• トロッコはホッパー付きトロッコを使用します。
406• ご教授ください。
何回計算しても830個とか細かいことは気付いていても涼しい顔で。
ゴール地点のつなげ方。
間違った場所を掘らなくて済むように、スライムトラップ製作中は常にチャンクを表示させておきましょう。
湿地帯バイオームはツタがたれ下がった木や、浅くにごった水辺が特徴のバイオームです。
たいまつ(光源)で湧き潰しは屋根に地上判定を取られてしまうのでNGです。
関連記事>> 関連記事>>. ガラスx9• 作る前の注意 このスライムトラップはPC・Java版で動作を確認しています。
292• 5マス未満だと小型・中型スライムのみスポーンします)• 終着駅はこんな形に。
周辺の洞窟や地上、スライムトラップ内も徹底的に湧きつぶししておきましょう。
S 20180219 追記 更に追記ですがトラップタワーの真上で待機していても湧きが悪くなりました どうしようと悩んだあげく動いているとスライムが枠傾向にあることがわかったので待機場所にレールを敷いて動き続けるようにしてみました 適当に箇所にパワードレールを置くことで乗って動くだけで永遠に周り続ける簡単な機構です 大きさも 5 x 5 くらいの小さなものです それを待機場所に作って放置してみたところスライムがうじゃうじゃ湧くようになりました 理由は不明ですが動くことでチャンクが多少動くのでそれにより何か湧きが良くなったのかもしれません P. 下に見えるのはスライムトラップです。
ブランチマイニングがてら、ぜひ作ってみてください。